韓国で大人気のラーメン「ココミョン꼬꼬면」 | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

韓国で大人気のラーメン「ココミョン꼬꼬면」

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


今朝は目が覚めてからベットで寝たまま本を読みました。

腰が痛くなって、場所を変えて2時間くらい、いつもできない読書をしました。


こういうことが休みの日の余裕を感じれるところですね。



ゆっくり本を読んでいたらお腹が鳴って、

一昨日韓国スーパーで買っといたココミョンの試食をすることにしました。

$美味しい韓国!!

            (ココミョン)


ココミョンはハッピーサンデーと言う番組で男の資格と言うタイトルで

色んなことにチャレンジする番組です。


その番組でラーメン作りにチャレンジして、優勝したのがココミョンです。


それが実際に商品化され、品切れラーメンとも呼ばれるほど話題になってしまいました。


ひらめき電球韓国では鶏の事をタッ(닭)と言いますが、ココ(꼬꼬)と言う時もあります。

ミョン(면)は麺の事です。


インスタントラーメンを買うためにスーパーやコンビニーを歩き回る人も多いそうです。



インスタントラーメンだとしても、これくらい話題になると食べてみたくなりますね。



それではココミョンカタコト試食会を始めたいと思います。


まず作り方は普通のインスタントラーメンと同じで、沸騰したら麺と粉末スープを入れます。


水550ccを鍋に入れ沸騰させます。

$美味しい韓国!!

           (ココミョン)


・冷蔵庫にあった豆もやしとシメジも入れました。

ひらめき電球辛ラーメンに豆もやしとブゴクを入れるとあっさりして、コクのあるものがいただけます。


・火を消す前に卵を入れます。

・4分間茹でます。

*レシピには卵を割らずに丸こと入れるか白身だけ入れると書いてます。

$美味しい韓国!!

          (ココミョン)


出来上がりです。


袋には淡白でピリ辛と書いてありますが、見た目には全然辛く見えないですよね。

$美味しい韓国!!

           (ココミョン)


韓国ラーメンでは珍しく鶏ガラの匂いがします。


まずスープから飲んでみます。


鶏ガラの味がしてあっさりした味です。

そして後から辛さが効いてきます。


辛さは辛ラーメンよりやや抑えめですが、辛いです。


ちょうどいい辛さで、辛いものが好きな人にはぴったりの辛さのように感じます。


この辛さは青唐辛子の辛さですね。


麺は・・・ラーメン

$美味しい韓国!!

           (ココミョン)

日本に来て生の麺に慣れているせいかいまいちと感じました。

ほかのインスタントラーメンとあまり変わらないですね。


$美味しい韓国!!


全体的の味を評価すると麺はつるつる感が足りなく普通ですが、

スープの方は今までの韓国のラーメンと違う美味しさがあると思います。


日本でも韓国スーパーやネットで出し始めたので、見つかったっら試してみてください。


これから恵比寿に出かけてきます。




いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

今日も応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


それでは今日も美味しい一日になりますように・・・

            
                新大久保でキムチ王子 Kimchi Prince