桃キムチで乾杯! | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

桃キムチで乾杯!


アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


雨、雨、雨・・・雨

「雨の日はチヂミにマッコリ!」って言葉ありますが、こんなに雨の日が続いたらチヂミも飽きますよね。


マッコリにはチヂミもいいですが、なんと言っても美味しいキムチが一番グッド!

少し酸味のあるキムチを炒めて、豆腐を添えると他の肴は要らないですね。



そう言う定番の肴もいいですが、今日はちょっと変わった肴を紹介させていただきます。


このブログの読者様はすでにご存じの桃キムチです。



$美味しい韓国!!


今回は福島県から送っていただいたネクタリンと言う桃で作りました。

今の季節生はないので、冷凍で送られてきたのを自然解凍しました。


生の桃でキムチを作るのは大変長い時間を要します。


冷凍の物でも生の物と同じ過程で作ります。

半日以上掛けてやっと味付けをしました。



$美味しい韓国!!



そして出来上がったものをマッコリの肴として食べてみました。


$美味しい韓国!!


ネクタリンは甘みもありますが、酸味が普通の桃より強かったので、

マッコリは甘めのソウルマッコリを用意しました。


まずマッコリを一口飲んで、桃キムチを口にしました。


$美味しい韓国!!








フルーツの爽やかさにキムチの辛さとコクが重なって、何ともいえない幸せな気分音譜

ソウルマッコリの甘みをネクタリンの程よい酸味が優しく包むような感じです。


家飲み、一人飲みの肴にはいいですね。




今回福島での試食会には桃、梨、メロンの3品を出すことにしました。

福島での試食会がますます楽しみになりますね。



いつも応援とご訪問誠にありがとうございます。

今日も応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村
            
           新大久保でキムチ王子 Kimchi Prince