ちゃんぽん辛ラーメンの作り方 | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

ちゃんぽん辛ラーメンの作り方

アンニョンハセヨ、美味しい韓国!!のキムチ王子です。

photo:01



今日昼の賄いはちゃんぽん辛ラーメンを作りました。

韓国のインスタントラーメンの代表と言えるのが辛ラーメンですが、

今日は野菜と魚貝を入れて具沢山の辛ラーメンを作りました。


作り方はとても簡単です。

1野菜を切る(玉ねぎ、ネギ、シイタケなど)。

・魚介(エビ、イカ、ホタテなど)も切る。
野菜はお好きなものを入れてください。


2鍋に分量の水を入れて火にかけておく。

3フライパンにサラダ油をひいて野菜と魚介を炒める。

photo:02



粉唐辛子を入れる。

3沸騰したら鍋にラーメンの材料を全部入れる。

photo:03



・炒めた野菜なども入れて2、3分火にかけたら出来上がりチョキ


今回水ではなく牛骨スープを使ったのでスープがとてもこってりしてます。

photo:04




簡単にまとめると「辛ラーメンに炒めた野菜を入れる」だけの事です。

これだけで味はキュンと変わります。

ひらめき電球国産のラーメンでも同じく使えます。


インスタントラーメンでも少し手間をかけると立派なごちそうになります。


*まだパソコンで記事をかける事が出来ないので、写真がきれいではありません。


雨の日は辛い韓国料理を食べてテンションアゲアゲアップで一日を過ごすのはいかがですか!


名古屋でキムチ王子






iPhoneからの投稿