今日のお仕事160 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます

水菜を出荷してきました。


4時ごろから空は明るくなりだしています。


どんよりと重い空ですが、雨の後だからでしょうか?


緑が朝陽に映えて、琵琶湖を囲む山々も一周り大きくなっているように見えます。


今回の雨と風で産地にも被害が出ているようで


品物によっては入荷が激減しているものもあるようです。


草津市周辺も恐ろしいほど降り、風も吹きましたが


聞いている範囲では、それほど被害もなかったようで、それだけでも有難い思いです。


今日は市場が休場ですので畑作業にでます。


最近、野菜だけでなく雑草の生長が早いです。


さぁ今日も一日いっぱい生きて、一生懸命頑張っていきましょう!