今日のお仕事157 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます

雨模様の滋賀県草津市です。


小雨の降る中を水菜の出荷にいってきました。


水菜の出荷はずいぶんと久しぶりで、作業が違えば身体の使うところも違うのか


今朝は二の腕がパンパンに張っています。


早朝の出荷も久しぶりなので、流石に寝起きがきつかった・・・


市場にいくと、いろんな方から「久しぶりやなぁ~」と声をかけていただいて


4年目にして、人見知りの元営業マンも顔を覚えてもらえるようになってきたのかなぁ~と思っています。


市場には、次から次へと出荷が来ますのでゆっくりと話をさせてもらえるわけではありませんが、


その分、体育会系で培った大きな声と挨拶で顔を覚えてもらえるように努めています。



本日のお仕事はこれにて終了。


水やりなどの管理は両親に任せて、今日は散髪と家族サービスの日です。


さぁ台風も近付いていますが、今日も一日頑張っていきましょう!