肝臓はアンチエイジングに大切。飲む前に飲むサプリ? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



なんだかどんどん慌ただしい季節になって参りました。
本日は土曜日。飲み会、パーティのご予定がある方も多いのではないでしょうか?

でも私は、私は・・・今日もパソコン前に座り記事とブログの執筆とサプリメントのお勉強です。

本当にもう飽きました。いくら勉強しても頭に知識が定着せず、このままでは受かる気が全然しないだれかー。暗記パンをドラえもんからもらってきて~

仕方が無い、自分で決めたことだから泣き言を言わずにがんばろう!
神様は乗り越えられる試練しか与えない・・・はず



昨日は大先輩方に囲まれてお話をするありがたい機会がありました。
私のブログについての考察や今後の新しい仕事について、蒼々たるメンバーがお集まり下さったのです。仕事の話が一段落しプライベートへと話が移行し盛り上がります。

どうやら皆様お酒好きな模様。

良子ちゃん、飲んでも太らないお酒はなに?
良子ちゃん、何をすればそんなにお肌がキレイなの?
良子ちゃん、腸ってどうすればキレイになるの、お酒はだめなの?

質問攻めです。良子おろおろ・・・
ううう。この賢者達を満足させる明解な答えを、いまは持ち合わせていない。
ながなが解説したらきっと飽きられてしまうだろうし。



ビフィズス菌をとって、蒸留酒を飲んで下さい・・・




なんて当たり前な返答しか出来ないのだーー良子しっかりしろー!!!

はあ、これでお仕事一つ逃したな。

言い訳させてくださいね。このブログ読んで下さいね。
酒豪良子がいまだに
AST(GOT)、ALT(GPT)→肝機能を示す血液検査の項目、が正常値下限(普通の人より肝臓が元気)で保っているこつをお教えしますからね。



肝臓はアンチエイジングに大切。飲む前に飲むサプリ?




{D287A3A6-B988-48DB-82E2-63DC0FFF779A:01}






お酒、宴会といえば日本人はウコンを思い出しますよね。
でも、飲む前に飲むのは他にも色々な薬があるのですよ。
知っているとお役に立つことがあるかもしれません。

私的にはこちらがお勧めです。



ハイチオールC(エスエス製薬)
新へパリーゼプラス(ゼリア新薬)
新黒丸(第一三共ヘルスケア)
液キャベ(コーワ)



シミに効くと言われているL-システイン。へパリーゼの肝臓水解物、胆汁分泌を促進させるウルソデオキシコール酸などの成分が含まれている薬はお酒の肝臓での代謝を助ける作用があるため効果があります。また知っている方も多いと思いますが、胃薬も悪酔いに効果的です。胃粘膜を保護しアルコールの吸収速度を調整することで二日酔い予防にもなるそうです。

肝機能を向上させる食品をお酒の前に食べるのも1つの方法です。例を挙げると牛乳、豆腐、納豆、チーズ、柿などが当てはまります。でも、お食事前にさすがに納豆を食べるわけにもいかないでしょうから、チーズなどがお勧めです。

二日酔いは、お酒などのアルコールが含まれた飲み物を摂取することにより生じます。アルコールを摂取すると小腸で吸収され、肝臓で代謝されます。アルコールは有害物質アセトアルデヒドに代謝され、さらに無害な酢酸と水に代謝されます。酢酸に分解する能力以上にアセトアルデヒドが体内に溜まることが二日酔いの原因となります。

お酒が老化の原因になるということはこちらに詳しく書いてます。読んでみてね。


液体ウコンはウコンの含有量が少ないため、お酒に効くか・・・というのは難しいです。私が勤務していた大学病院のスタッフの飲み会では、誰かしらが胃薬とウルソ、へパリーゼのような薬を持っていて、皆で前菜のように頂いていました。その光景はちょっと怪しい



他にも飲む前に飲むサプリの種類は沢山あります。ドラックストアーの薬剤師さんに聞いて探してみて下さいね。

くれぐれも呑みすぎにはご用心を。




ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ




本日も最後までお読みいただきありがとうございました



美健康アドバイザー
胃腸良子