老けたくないかた、こちらへどうぞ。抗加齢外来です。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。


ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



アンチアンチエイジング。私の周りの男性は笑いながら言います。



『別にその歳で無理に若返らなくたっていいじゃない~。本物の若い娘には勝てないよー』



もちろんです。むしろ闘っていません。若い娘と闘える土俵に立っているとも思っていません。闘いの相手は自分自身です。



本人の見た目は他人には正直どうでも良い物かもしれません。少しでも若々しくいたい!というのは自己満足です。でも、自分が自分を満足させてあげられる事って素晴らしくないですか?



究極の自己完結です(笑)。でも女性は笑顔でいれればそれでいいのです。



そんな貴方の笑顔のためにこのブログがお役にたてればなー、と思います。



そこで今日は・・・



老けたくないかた、 こちらへどうぞ。抗加齢外来です。




{A29EFF8C-7603-4459-9249-D013CF6F5AF4:01}




最近の病院には抗加齢外来なるものがあります。その目的はアンチエイジングというのももちろんですが、健康寿命を延ばすことが本来です。長生きしても寝たきりであったり、痴呆症状が出ることは防ぎたいですよね。



色々な病院で抗加齢外来、抗加齢ドックが扱われるようになりました。その中でもドックのメニューが充実している東海大付属東京病院の抗加齢ドックの内容をご紹介いたします。



検査内容にどのような項目が含まれているかというと・・・



▪️血管の動脈硬化
動脈硬化は様々な生活習慣病を引き起こす原因となります。ここでは血管の「硬さ」や「詰まり具合」を調べ、動脈硬化の進行度を検査します。
<主な検査>
・頚動脈超音波検査 ・血圧脈波検査 ・血小板凝集能


▪️血液老化度
血液中の脂質バランスの崩れは、動脈硬化を早く進行させます。ここでは一般的な検査に加え、血液中の脂質成分を詳細に検査します。
<主な検査>
・LDLコレステロール ・HDLコレステロール ・遊離脂肪酸 ・アディポネクチン 


▪️活性酸素・抗酸化力
老化とは身体の「錆び」と例えられます。活性酸素は身体を錆びに導く原因となります。ここでは活性酸素の血中濃度を検査するとともに、活性酸素を阻害してくれる抗酸化物質の濃度を測定し、それらのバランスを検査します。
<主な検査>
・80HdG ・ビタミンA、C、E、B12 


▪️ホルモンバランス
加齢に伴ってホルモンバランスが崩れることにより、様々な症候が発生する可能性があります。ここでは男女別にそれらを検査します。
<主な検査>
・フリーテストステロン(男性)・エストラジオール(女性)・成長ホルモン・甲状腺ホルモン 


▪️免疫バランス
外敵から身体を守るための免疫機能は加齢により低下し、様々な障害が発生する可能性があります。ここでは年齢に応じた免疫バランスが保たれているかを検査します。
<主な検査>
・NK(ナチュラルキラー)細胞  ・IL-6


▪️一般検査
肝機能、腎機能、糖尿病、貧血など、内臓機能が加齢によって衰えていないかを検査します。 
<主な検査>
・白血球、赤血球 ・GOT、GPT ・血糖 ・鉄 ・HbA1c ・便中ピロリ抗原


▪️身体の構成
基礎的な身体機能と、脂肪、筋肉、骨など、身体を構成する成分のバランスを検査します。
<主な検査>
・身長、体重 ・握力、背筋力 ・筋肉分布 ・骨密度検査 ・重心動揺検査 肺機能検査




です。検査項目をあげてもあまりピンとこないかもしれませんが、ただ血管年齢や肌年齢だけをみるようなドックも多い中で、東海大付属東京病院は検査内容が充実していると思われます。



私もまだ受けたことはありませんが、これからドック貯金なるものをして受けてみたいと思います。



ちなみにお値段は84.000円から122.600円。高いと考えるか、20年後も元気に生活できるように投資と考えるか!悩むところです。




本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子