胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます音譜音譜



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



今日でお盆休みが終わりという方が多いのではないでしょうか?皆様、楽しい夏休みになりましたか?
私は飲み会や実家での集まりで普段より食べて食べて飲んで飲んで・・・ダイエット振り出しに戻るダウン・・・です。



でも、気をとりなおして来週からまた頑張ります!



さて、今日は日曜日。




胃腸良子に聞きたい!
『よくある質問コーナー』
です。

{39537525-A06C-4E33-BC29-8C835370403D:01}






Q1 痩せたいの、でも食べたいの。


ダイエットは食欲との戦いです。食べることをやめられない、運動が嫌い、という人向きのダイエットは低GI食品ダイエットです。食事の始めに野菜などのGI値が低いものを摂取することにより血液中の血糖値の上がり方が緩やかになります。逆に炭水化物などから摂取すると糖の吸収が早くなり急激に血糖値が上昇します。同じ食品を食べてもインシュリンの分泌が少ないほうが痩せやすいことが判明されています。
低GI食品のブログ↓

http://s.ameblo.jp/kimiyo4474/entry-12056280283.html
{4D765E2D-AEE0-47C0-89DD-5CF49A62B6C6:01}





Q2 ビフィズス菌は毎日摂ったほうが良い?


腸内環境を改善させたいのであれば、大腸で酢酸を生成するビフィズス菌を増やすことが重要です。ビフィズス菌を腸内で増やす為には生きたビフィズス菌が含まれる食品を摂取することです。一回摂取すればビフィズス菌が永久に腸内で住み続ける訳ではありませんので、毎日摂取することが重要です。




Q3 ほうれい線を消すことは出来る?

すぐに完全に無かったことにするためにはリフトアップなどのの手術が確実かもしれません。でもなかなかハードルの高い治療。また、速攻性があるヒアルロン酸の注入は、半年に一回のペースが必要です。やり始めると自転車操業です。

私のお勧めは3D骨格矯正!顎や頬の骨の位置を正常な場所に戻してあげることで、ほうれい線が目立たなくなり、たるみの改善に繋がります。

骨格矯正のブログ↓




お盆休みももう終わり、夏の盛りもそろそろ終盤ですね。
皆様お身体ご自愛されて下さいね。




本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブ




美健康アドバイザー
胃腸 良子