肌の酸化を防げたら・・・肌老化は止められる? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます音譜音譜




細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。




お盆休みも終わりですね。
後に残ったのは・・・家族旅行の大量の洗濯物と散々浴びた紫外線でくすんだ肌。いま洗濯物との格闘に敗れ、パソコン前に座りやれやれですあせる


今日は一日外出しないと心に誓い、すっぴんのまま新しくゲットしたりんご幹細胞のクリームでお肌を休めています。先日のBlogでりんご幹細胞の効果については触れましたが、実際に使ってみるとその効果はかなり手に取るようにわかります。肌に水分をしっかりと保有させ蘇るような感じです。



今日のテーマ・・・



肌の酸化を防げたら・・・肌老化は止められる?



です。



食べ物・油・金属などの物質は長期時間空気にされされると酸化してダメージ受けるのが知られていますが、これと同じように人間の細胞の酸化してしまいダメージを受け続けています。


{AD4D3523-E782-4EE8-A145-7167B49CA041:01}



具体的にどのように酸化するのかと言いますと、体内に取り込まれた酸素の一部が変化してできる活性酸素が原因となり脂質と結合して細胞を酸化させてしまいます。


皮膚が酸化してしまうと細胞に打撃を与えて真皮部分のコラーゲンを硬くしてしまいお肌の弾力を消失させて老化させます。



活性酸素を発生させやすい環境が現代社会には多いのですが、その主な原因は生活習慣にあります。紫外線に当たること・添加物の多い食生活・脂質が多く含まれる食事やストレス・喫煙や大気汚染も活性酵素を発生させやすくなる要因になります。




そんな肌の酸化を防げたら肌老化を止められる・・・かも!



酸化防止の救世主!それがりんご幹細胞なのです。


りんご幹細胞についてはこちらのBlogご覧くださいね。
http://s.ameblo.jp/kimiyo4474/entry-12060312781.html





私は使い始めて一週間になりますが、夜にナイトクリームを使って朝目覚めると、お肌の弾力と水分含有量の違いがわかります。



化粧品に含まれる油分の酸化はどうしても防げません。ただ酸化に抵抗することの意味はあると思います。



確かな効果を検証するにはもう少し時間がかかりますので、また経過をご報告いたしますねビックリマーク




本日も最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブラブラブ



美健康アドバイザー
胃腸良子