成人の日に思う | 横浜市港北区新横浜ピアノ教室「キミノ音楽教室」ピアノレッスン・歌・ボイトレ・リコーダー

横浜市港北区新横浜ピアノ教室「キミノ音楽教室」ピアノレッスン・歌・ボイトレ・リコーダー

キミノ音楽教室は横浜市港北区新横浜駅から3分、新横浜プリンスぺぺ・プリンスホテルからすぐ近く。
ピアノ教室コース(3才~大人まで)・歌/声楽/ボイストレーニング・リコーダーなど、
子供から大人まで楽しくレッスン!!マンツーマンでも丁寧にお教えしています。

今日は「成人の日」



新成人になられた方


おめでとうございます~!!




今朝



教え子だった大学生が訪ねて来てくれました!



「せんせー!成人式を迎えました! (^∇^)」


「まぁー!!

なんて立派になった事でしょう!!

お父さんと、瓜二つ~

(これは、余計な事だったらしい・・・)」



うれしいことですねぇ~ (=⌒▽⌒=)



我が家は

成人式会場になっている横浜アリーナの近所なのです。



アリーナへ行く途中にあります。




だからね?



立派になった姿をね



アリーナへ行く途中にちょっと寄って晴れ姿を見せてくれたら・・・

せんせーはものすごーく嬉しい!!!



そして



「トイレ、そこらじゅうで込み合うからね?

うちのトイレに入ってから行きなさい!」



・・・・・間違いなく、言います。







人様のお子様と

長ーい時間お付き合いさせていただける仕事に就いて


30年過ぎました・・・・・




結婚して

「子供が生れましたー!」

・・・・と知らせてくれたり


「せんせー、遊びに行ってもいい??」

・・・と、連絡くれたり





時間が経っても



生徒さんには楽しませていただいています。



幸せな仕事だなぁ・・・・って思いますねぇ~




感謝してる



みんな、ありがとう。