鰻がお手頃価格で食べられるランチ@洗足池『寿々川』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


*
月1でのこの近辺出没日。さて、どこでランチをしようか?と、うろうろ。

何やらのぼりが見えたので近くに行ってみると、渋い雰囲気のお店が。



寿々川


写っているカブの他に、もう一台

おそらく写っているものよりも年代物のカブが停まっていた。

ってことはいいお店。(kimimatsu基準による)

でも鰻は結構いいお値段だろうなぁ、とランチメニューを見ると…



あ、お手頃!なので迷わず入店決定。


なんだか落ち着くねぇ。

4月にしてはちょっと暑い陽気だった日、

お茶かそれとも冷たい麦茶が良いか聞いてくれた。

うん、やっぱりいいお店。


写真週刊誌があったのでペラペラとめくっていたら

ほどなくしてお料理が運ばれてきた。

 

うな丼 ¥1000


お新香にお味噌汁、

小鉢は切り干し大根煮とわかめとしらすの酢の物がついてきた。




¥1000なので小さめだけど、ふっくらとして脂ののったうなぎがのってきた。

たれがくどすぎず好み♡

これで¥1000だったらかなりお得だと思う。

はぁ~~、しあわせ。

 

入ってすぐのテーブル席以外に奥にお座敷もあった。

昼から鰻を食べながら一杯呑るのもよさそうね。

 

信楽焼きの狸の置物やら、風流な雰囲気も素敵なお店。

この狸の置物、母トミコが居酒屋を最初に始めた時に

「開店祝いをくれ」と半ば強制的におしぼりを温めるやつとこれをせがまれ

どちらも「え!?」って思う高額だったことを思い出した。

あの狸とおしぼりのはそれから一体どこへ行ったんだろう?

狸はどこかでかわいがってもらえているといいんだけど。


このお店には、また元気をつけに鰻を食べに来よう。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



寿々川 うなぎ / 洗足池駅 長原駅 石川台駅
昼総合点-



----------------------------------------------------
▼低迷はつづくよどこまでも…(ノω・、)
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  
ブロぐるめ!
↑ ポチッとあしあとがわりに、どぞ、よろしく。

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/