Patisserieのカフェ@洗足池『AKANE』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

読者のみなさまの期待に反し、女子力高めのお店紹介。


小さい頃、中目黒駅方面へ買い物に行っても

祐天寺駅方面に買い物に行っても

喫茶コーナーを併設しているケーキ屋さんがあった。

家からすごーく近い場所にもあった。


最近は以前よりもめっきり減った気がするけれど

「ああ、ここでお茶もできたらいいのに」

そう思うことが度々ある。


昭和な雰囲気のケーキ屋さんではないけれど

そんな希望通りのお店が洗足池にある。


洗足池はもう20年以上も前に友人の会社のお花見で来たり、

あとはせいぜい中原街道沿いのお店に何軒か入ったことがあるくらいだ。

商店街の方に来るようになったのは、ここ最近のこと。

で、先日前を通って気になっていたお店に初訪問。



Patisserie AKANE


商店街のお店が密集した場所にあるので

自転車での訪問はテイクアウトではなくカフェ利用の場合は

お店の人に駐輪位置の確認をしてもらう。



お店はこの階段を降りた地下にあるので、お店はお子様歓迎だけれど

ベビーカーだとちょっときついですね。



店内入ってすぐ、手前のスペースはケーキや焼き菓子を販売している。

そして左手奥の細長いスペースがカフェになっている。



お子様用もあるドリンクメニュー。

もちろんアルコホルはありません。


トースト系のフードメニュー。




スイーツメニューは、ショーケースで販売している

テイクアウトも出来るケーキのセットや

イートイン限定のものも。



ランチメニューもあって、ここで食事からお茶まで出来る。

うぅむ、ゆっくりしてしまいそう。


ランチをオーダーした人用のプチデザートメニューもあって

女性の別腹欲求を満たしてくれるお店ですね。


この日は食事は済ませていたので、何かデザートを食べようと

あとコーヒーか紅茶をゆっくり飲みたいなぁ、と。



ショーケースに合ったいちごのショートケーキをセットで。

飲み物はポットでサービスだったので紅茶(アッサム)に。



甘党というわけではないので、好きなタイプかどうかというのは

スポンジのきめやしっとり感だったり、

クリームの甘さだったり、

飾り付けだったりなんだけれど、こちらは好きなタイプでした。


ひとつお願いするならば、

店内でいただく場合は、ケーキのまわりのセロハンを外してから

お皿に盛ってもらえたら嬉しいなぁ。

お皿にソースで描かれたお花に触らないように、

そーっとそーっとセロハンをはがすのはちょっと手が震えたわー(笑)



それ以外は、ひざ掛けを「寒い場合はお使いください」と持ってきてくれたり

サービス面もとてもよかったです。



ここにはまたお友達とも一緒に来たいな。

その時はランチも食べてみよう。



かわいらしい焼き菓子もいっぱい売っていたのでお土産に。

かわいいラッピングのものがたくさんあって

どれもお手頃なお値段。

自分で選んだ焼き菓子を好きなラッピングにも出来るみたい。

黒猫のマスコットとかもかわいかった♪


また手土産を買いに来よう。


もう少し家から近かったら、車が停めやすかったら

デコレーションケーキの予約もできるのになぁ。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


AKANE 洋菓子(その他) / 洗足池駅 長原駅 石川台駅


----------------------------------------------------

▼順位は戻ってもなんだかなぁ、なのです(-_-メ
  いまだに返事無し!やる気あんのかね?
クリックしてみてね。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/