セットじゃないのにデフォでつく@蒲田『味の横綱』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

蜃気楼が見えそうな暑い日、

蒲田でランチタイム。


さて、どこで食べようかとぶら~り。

喫茶店ランチにしようか、なんて考えながらも

なぜだか足が向いたのはコチラ



味の横綱


コチラのお店を知ったのは、

路地裏探検隊(⇒ )の一員であるmagちゃんの記事(⇒ )なのだ。

おそろしいことにそれから5年半も経っていた!

5年半も訪問をあたためていたお店なのであーる。

店内は奥に長めのカウンター。

この季節、奥はエアコンの風がビンビンにくるので、

暑がりさんは奥に、そうでない方は入り口近くの方に座るのがいいかも。



あ、ぶれまくりっ!(汗

こうしてメニューなんぞ見ている風だけれど

もう食べるものはお店に入る前に決まっていたし、

席に座る前に店内を歩きながらオーダーしちゃったもんね♪



はい、餃子!


ん!?餃子は頼んでいないよー、っていうのはそれほど思わなかったのは

magちゃんのところで予習していたから、そうなのだ。



はい、半チャーハン!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)えっ!?

なんですとー!?




わたしが頼んだのは、お察しの通りかもしれないけれど

冷やし中華。



ざるラーメンのところには(ギョーザ3コ付きで)って書いてあったけど

冷やし中華には何も書いていなかったから、どうかとは思ったけれど



冷やし中華 ¥800

(ギョーザ3コ、小チャーハン付のようだ)


なんとも、まぁ。


冷やし中華はかためにゆでられた細めんはきりりと冷え

具はチャーシュー、きゅうり、錦糸玉子、紅生姜。

チャーハンを見てもわかるように、ナルトは使用していないお店なのかも。

ナルトが入っていないのはちょこっと残念だけれども、

それでもそれを補えるだけのものがこのお店にはある。


白い三角巾のおそらく女将さんと思われる方が

鼻筋通った目鼻立ちのしっかりとした美人さんだった。

さぞかしお若い頃は・・・なんて思いながら、あっという間に平らげてしまった。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


味の横綱中華料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅





お店を出たら、先日伺ったお隣のお店 (この日定休日)の前で

愕然とする知人に会ったのは単なる偶然か

それともその虫の知らせ(?)でこの日はコチラのお店に足が向いたのか。

「もう酢飯気分なのに・・・」とおっしゃるその方に

東口の方の優良店(⇒ )を紹介した。

いいことをした!

いや、アップする日をもっと考えてした方がいいぞ、と反省しよう。


----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/