投下! | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
多くは語らない。



蒲田では駅ビル地下は東西、
もうひとつコンコースにある売店と3箇所で販売しているため
会社の帰りでも比較的手に入れやすい。

そして崎陽軒のシウマイ御弁當は横浜工場製と東京工場製があるのだけれど
蒲田で売っているのは、嬉しいことに横浜工場製なんだな。




ジャジャーーン。
シウマイ以外のおかずで、わたしが重要視しているのは
というか好きなのは、なかなか選ぶのは難しいけれど
竹の子煮と昆布佃煮である。
昔、都立大学でもつ焼き屋をやっていた親戚が
「kimimatsuちゃんは昆布の佃煮や塩昆布が好きな変わった子供だった」
そう、おとなになってからもずっと言っていたので、
よっぽど食べていたのだろう。
今でもおむすびは昆布が一番好きである。




辛子の袋を慎重に切って、magring(⇒)を作った。

ところで、シウマイ御弁當を自作するというド変態(注:褒め言葉です)が現れましたが
わたしはというと・・・絶対に作らないのだ(笑)

なぜかというと、主婦だから(笑)
わたしが「崎陽軒のシウマイ御弁當食べたいなぁ」という時は
もちろんこの味が食べたいってのが第一なんだけど
その次に来るのが「作るのがめんどくさいから買ってきたもので済ませたい」
ってことなのだ。
だから作るなんてありえないのだ。

あ、作ってもらえたら
そりゃもちろん喜んで食べるので、宜しく。

----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/