そしてまたわたしはこれを頼む | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

以前、「むさし」さん(⇒)に行った時に
どちらに入ろうか迷ったお店へ行ってみた。


中華料理 みやぎ

なかなかいい面構えのお店だ。
中休みになっちゃうかな?と少々不安な時間帯だったけど
どうやら14:30まででセーフ。




テーブルやカウンターの天板が赤い
それだけで気分が上がってしまう。




何にしようかなぁ?
あー、オムライスもいいなぁ
なんてメニューを眺めたりしている風だけれど
実はもうお店に入る前から決めていた。



半チャンラーメンが¥780って結構安いねー、
なんて思いながらも心は決まっていた。




もう、メニュー眺めなくていいよね。




冷やし中華 ¥780

まずは胡麻だれじゃなくてお醤油ベースだったのでホッとする。
具は、細切りではないチャーシュー、わかめ、きゅうり、錦糸玉子、ナルト(かまぼこ?)
あとは紅生姜にプチトマト1個。




これはナルトだろうか?
それともかまぼこだろうか?
いずれにせよ、ちょっと変わった切り方な気がする。

ずるずると啜る。
日本人なので、麺類は音を立てて啜る。(パスタは啜らないが)


この日、下ろしたてだったブラウスにつゆがはねた。。。


美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

わたしは今季、何杯の冷やし中華を食べるのだろう?


みやぎ中華料理 / 西馬込駅池上駅


---------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/