路地裏の町中華@尻手『宝来軒』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


*
毎月川崎方面に出かける用事がある。
なるべく用事が終わる時間をお昼頃にして、
外でランチを楽しむことにしている。
この日もそう。ふらっと自転車で尻手駅あたりまで向かい、
前々から訪問しようと思っていたお店へ。



宝来軒

なかなか縁起のいい店名なのだ。
そういえば中華のお店は縁起のいい名前が多いね。
以前、訪問した『誠来軒』さん(⇒ )とは線路をはさんで並行した路地にある。
この路地辺りにも立ち飲み屋さんがあったり、
付近にはお肉屋さんで時間帯で
焼き鳥などで立ち飲みが出来るようなお店もある。
尻手駅というのはそういう需要がある町なんだな。



外にはランチメニューが出ていた。
増税分を外税で追加されるようだ。
おそらくメニューは消費税が5%だった時の価格表記なのだろう。
10%になった際には3%ではなく5%が上乗せされるのだろう。
材料費も上がるのだから仕方ないよね。
でもその度にメニューを全部作り直すっていうのは経費がもったいないよなぁ。
コロコロ変えんなや!
関係ないけど、会社の組織変更なんかも度々行われると
名刺を作るのも大変だし、残った名刺がもったいないよなぁ。
などと考えながら店内へ。



カウンターに2人掛けのテーブル。
奥に階段が見えるので、4名以上は2階に席があるのかな?(未確認)




Aランチ ¥580(税込み¥590だった)
(チャーハン、肉野菜、ギョーザ)

「少なめ出来ます」というようなことが貼り紙してあったので
少なめでオーダー。
どうやらこのセットはもともと少なめに出来ているようだったのだけど
気持ち少なめにしてくれたそう。
料金は変わらないのだけど、
残すのも無理に食べて苦しくなり過ぎるのも嫌だったので少なめにした。
そうしたらみかんをサービスしてくれた♪



パラパラしていて、なるとが入っているチャーハン。
やっぱりチャーハンになるとは入っていた方がいい。



肉野菜炒め。
強火でシャッキリと炒められていた。



餃子は皮がもっちりと厚め。
3つついてきた。



チャーハンのスープ。
それぞれは量が多いわけではないけれど
こうしてあれこれついていると満足度が高いので
思ったよりもお腹が苦しくなった。




アルコホルもつまみの類も充実している。




シウマイは1個¥50で1個から注文が出来るようだ。
ここはきっと「飲み」での利用も多いんだろうなぁ。

あまり馴染みのない場所だけれど
この尻手あたりがなんとなく気になる。
そんな感じ。
いい喫茶店があればいうことないのに、
ぶらっとしてみた限りでは見当たらなかった。

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

宝来軒中華料理 / 尻手駅



----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/