ワンコ連れ三浦半島 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
休日は海へ行くことが多い。
海と言っても色々なので、場所・時間・天気などでオットがひとりで出掛けたり
わたしとワンコも一緒に行ったり。




この日はみんなで。
少しずつわたしたち夫婦が大好きな海をワンコも好きになってきたかな?
(なってきているといいなぁ)



葉山からぐるりと三崎港へ。
途中、直売所で野菜やお肉を買ったり、
ここでも『うらり』で何か買って行こうと。
それとお昼ごはんがまだだった。
前回はテイクアウトして外で食べたけれど、お店で食べたいなぁと。
この三崎港には嬉しいことにワンコが一緒に入れるお店がいくつかある。
ワンコだけでなく、オットも気に入らないと、と考えて選んだお店。




三崎港 海の幸

ワンコOKのお店も、(マナーが悪い人がいたりして)NGに変わることも少なくない。
また、他にワンコ連れの先客がいるとダメな場合もあるので
予約を兼ねて事前に連絡をした方がいい。
お店に電話を入れるとOKだった。
お店の前まで行くと店の前にいたお店の方が建物の向かって左へ案内してくれた。
こちらからワンコがOKな2階へ上がる階段がある。




2階はこんな感じ。
窓際にあるカウンターは港が見える特等席だ。
我々はワンコ連れなので、案内された真ん中へんのテーブルに。




何を食べよう。
やっぱりここはまぐろだよねぇ。




オットはやっぱり揚げ物なのかな?
なぁんて考えながらも注文はサクサクと決まりましたよー。




お!こんなボリューム満点のセットもある。
本まぐろのお刺身もついてこの値段は安い!!




アルコールメニューも色々あるけれど
今日は車なので。




本まぐろ漬け丼 ¥1500

わたしが頼んだのはこのセット。




ごはんは酢飯。
生シラスものっていた。
あ、まぐろ美味しい!




で、オットが頼んだのはコチラ

海の幸 スタミナ丼 ¥1000

うわー!すごいボリューム!
こちらは酢飯じゃなくて普通のごはん。
焼肉のカルビ丼みたいな味付け。
ごはんがわしわしと進んじゃう。(というかすすんでた)
画像ではちょっとわからないけれど、添えてあるキャベツにはデフォルトでマヨ!
ついていた本まぐろのお刺身も美味しかったそう。

お店の人はちょっと強面のおにいさんもワンコにもとってもやさしくて
また来ようねとオットとにっこり。

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆


三崎港 海の幸
地図:三崎港 海の幸

ジャンル:寿司・海鮮
TEL:0468813170
住所:神奈川県三浦市三崎3-12-14
ミセコレ

三崎港 海の幸和食(その他) / 三浦半島その他)


----------------------------------------------------


----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/