池上の昭和な中華『博雅』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
池上あたりをぶらぶら~~り。
バス通りをスイィーッと通り過ぎようとして、ふと目についた赤いのれん。




中華料理 博雅

店の前に出前のカブが停まっているし、ちらっと見える店内の雰囲気に
「入らなくちゃいけない」
そんな気分になった。




嗚呼、たまらないね。この雰囲気。




メニューなどを見ると、どうやらここを飲み屋として利用する人も少なくなさそう。




でもわたしは飲兵衛ではないので普通にお食事メニューに目をやる。




チャーハンの¥800や餃子の¥600にものすごく怯む。
そんな小市民。
なので注文するのはコチラ




タンメン ¥750

これに餃子を足したらまさかの¥1350になってしまうので
タンメン単品に。




具を中華鍋で炒める音を聞きながら出てくるのを待ったけれど
こんなに種類が入っているとは思わなかったよ。
いい意味で裏切られたね。




麺は細くて、やわらかめ。
町中華の麺はやわらかいことが多い。
それでいいのだ。
「麺かため」
そんな風にオーダーするようになったのは
東京に博多ラーメン店がちらほら目立ち始めた頃からなのでは?




色んな野菜の風味が染み出したスープは
途中で野菜の水分が出て薄くなったところで胡椒を足した。




カツ丼の値段がこの壁に貼ってあるのと、カウンターの上に貼ってあるのとで
大きく違うのはなぜだろう?
こうして画像を見ながら記事を書いていて気づいたので
もちろん確認していないのだけどね。




それにしてもいい雰囲気だ。
こういう店、無くなって欲しくないなぁ。
最近また好きなお店の閉店が続いている。




ごちそうさまでした☆

博雅
地図:博雅

ジャンル:中華料理
最寄り駅:池上
TEL:0337548478
住所:東京都大田区池上4丁目27-3
ミセコレ


博雅中華料理 / 池上駅


----------------------------------------------------


----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/