【第十回】路地裏探検隊~祝十回記念~(4)ひとやすみ | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


*
路地裏探検隊、
▼まずはコチラからお読みください。
(1)集合⇒
(2)最初の地⇒
(3)砂漠のオアシス⇒

遠い地でどうなることかと思ったけれど
3人満足顔で路地裏探検隊の存続も大丈夫なようだ。
そして元気が戻り、「そろそろ移動しますか?」と駅に向かう。

今はPASMOがあるから便利だねぇ。
行き先を決めずに電車に乗って、思いついた駅で降りてしまうのが楽だ。
これが昔だったらいちいち精算したりしなくちゃいけなかったんだもんね。

さて、思いついて降りた駅は「上板橋」
わたしにはまったく馴染みのない土地だ。

小雨が降る中うろうろ歩く。


悪あがき女製作所

たぶん、晴れだったら違うんだろうけど
あまり魅力的な路地が見当たらない。
ただでさえ、風景をあまり撮らないわたしはいつもにも増してデジカメをバッグから出さなかった。

ほっそい階段。
上がる人を選びそうだねぇ。


悪あがき女製作所


ちょっと変わった文化住宅的な建物。

おそらく男性隊員たちは色々撮っているだろうから
(いつになるかわからないけど、笑)2人のアップをご期待くださいな!

ここいらで少し休憩しようとわたしたちにはすごーく珍しい
【アルコホルのない店】に入って休憩してみた。


悪あがき女製作所


3人が頼んだもの。
これが見事にかぶらなかった、
にもかかわらず、3人ともぐるぐるとソフトクリームがトッピングされているものを選ぶ。
バラバラなんだけど、どこか共通点がある。
だから上手くいくのだろうねぇ。

オバサマ方がにぎやかだったお店をあとにすると
3人は暗くなってきた町をまたテクテクと歩くのだった。

・・・つづく。