自家製パンのトースト@川崎『ブリーズ珈琲』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



毎月必ず川崎に行っている。
現在通っているマツエクのサロンが川崎だからだ。

恵比寿のサロンが閉鎖となり見つけた現在のサロン。
オーナーの女性がひとりで頑張っている。
大手チェーンでやっていた時よりはとても地味目な仕上がりだけれど、こっちの方が好き。
そしてオットからの評判もいい。
なによりもつけていて違和感がまったくないのがいい。
やっぱりマツエクはミンクよりもセーブルだなぁ、と。

さて、毎月行く川崎だけれどサロンの帰りにちょっとお昼だとか
ちょっとお茶でもっていうときに結構困る。
なぜならばわたしは川崎までは自転車なので、駐輪が結構たいへん。

そんなわけで、サロンからほど近く
家へ帰る道すがらにあるこのお店に寄る事が多い。
ちなみにオットと川崎まで来る時もこちらに帰りにちょこっと寄る事も多い。
理由は喫煙可だから。


▼ブリーズ珈琲

悪あがき女製作所


自家焙煎の珈琲豆を売るのが主なのかもしれないお店。
でもカウンターと奥にスツール&テーブルがあり、珈琲が店内でもいただける。

旧東海道沿いにあります。

そういえばお昼食べてなかったな、とトーストのセットをオーダー。


悪あがき女製作所


トーストのセットは¥650
珈琲とトースト、そしてバターの香りがしてなんだか幸せな気分。
家ではあまりパンを食べない生活だけど、別にパンが嫌いなわけではない。


悪あがき女製作所


パンは自家製らしい。
保存の容器に入ったパンを見たら、ホームベーカリーで焼いたのかな?という形状。
このパンがなかなか美味しい。

わたしがかじりついているのを見て、後から入ってきた常連さんが「パンあるの?」とオーダーしていた。
おそらく売り切れ仕舞いなのだろう。
わたしは美味しいものは本当に美味しそうに食べるらしく、わたしが食べているのを見て
同じものを注文する人が多いらしい。(某お店の人曰く)
以前テラス席に座らされ、食事をしていたら
前を通った親子連れの子供がわたしが食べているのを見て
「あ~れ~が、た~べ~たい~~~~!!!」と駄々をこねて気まずかった記憶がある。


悪あがき女製作所


セットにはぶどうのジュースが付いてきた。
聞き忘れたが、このジュースはどのタイミングで飲むのがいいのだろうか???
とりあえずコーヒーよりもトーストよりも先に、一番に飲み干した。
オットの記憶によると、以前訪問してこのセットを頼んだ時はグレープフルーツジュースだったらしい。
なのでセットのジュースは日替わりということかな?


悪あがき女製作所



香りのいい、コーヒーをいただき
こうしてわたしだけのお休みの日はまったりと時間が流れるのである。

オットのお昼ご飯を作って、洗濯も掃除も済ませてから出てきたささやかなご褒美だ。
おとなになるとご褒美は誰かからよりも自分で自分に与えることが多いんだなって思う。


美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

悪あがき女製作所


ブリーズ珈琲コーヒー専門店 / 京急川崎駅川崎駅港町駅