町のファミレス@下神明『グリル千里』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


土曜日ランチ隊、車に乗って隣だけれどなんとなく遠い存在品川区へ。

電車だと西大井とか下神明だとかちょっと不便な場所にあるお店へ。


▼グリル 千里

悪あがき女製作所


流石というか、我らが路地裏探検隊たいちょーはすでに訪問(たいちょーの記事はコチラ→

してますね。


悪あがき女製作所


和・洋・中それにアルコールまで取りそろえてあって、いわば町のファミレス♪

出前もやっているようなので、近所に住んでいたらお休みの日のお昼に利用しちゃいそう。

そんなお店で「今日は食べるぞ!」と気合いが入ったわたしが頼んだものは・・・


▼冷やし中華&半チャーハンセット(値段失念)

悪あがき女製作所


あ、ちょっとボケてる。

このメンバーで食事をするといつもよりも写真がブレる。

なぜだろう?と考えたら、弱肉強食で育ったのかしら?な方 がわたしのオーダー品を

わたしが手をつけるよりも早くかっさらってゆくから。

焦ってブレるのだった。

まさか自分の食べ物が、残すより前に取られるなんて一人っ子のわたしには未経験で(・_・;)

いつかこの勝負に勝ちたいという野心が燃えたぎっているとかいないとか(どっちだ?)


▼冷やし中華

悪あがき女製作所


てっぺんの缶みかんはそうめんの缶チェリー&みかん同様に賛否両論ありそうだけど

それ以外はオーソドックスな冷やし中華です。


▼半チャーハン

悪あがき女製作所


こちらも「チャーハンはこうであって欲しい」という姿のチャーハン。

色々なメニューを置いている店って、昔は「どれもイマイチ」ってことが多かったけれど

(昔のドライブインなんてそうだったよね)

最近は、このお店のように「どれもイケる」ってお店が増えていて嬉しい。



悪あがき女製作所


大人になってから、なぜかチャーハン大好き♪

以前は煮豚を作った時、家ではチャーハンを作って食べたのだけど

外で食べるのはよっぽど大勢でシェア出来る時だけだったんだよねぇ。

好みって変わるものなのね。


▼チャーハンのスープ



悪あがき女製作所


チャーハンのスープはこのようにラーメンのスープでネギが浮かぶだけが好き。

他に具が入ってたりしない、ましてやお味噌汁なんかじゃない方が好き。


そしてわたしが「みんなで食べようね」とこれまた注文したのは


▼餃子(1人前6個)¥500

悪あがき女製作所


はい、大好物の餃子です。お値段はちょっと高めですね。

かりかりの焼き目が香ばしく、町の中華料理屋さんの餃子です。


さて、同行者の方々のご注文は


▼ハンバーグスパ ¥800


悪あがき女製作所


いつもここで「ちょっと残念な人」な書かれ方のナポさん ですが

「あーん、でもハンバーグも食べたいなぁ」というわたしの言葉にこれを頼んでくれるという

やさしい一面もあります。

そして毎回「きみまつさんが言うから頼んだのに全然食べないってひどくないですか?」

わたしに裏切られ、唇を噛みしめるという・・・やっぱりちょっと残念な紳士 なのです。

あ、右上にちょこっと写っているウィンナーみたいなんはなんでしょうね?(後でわかります)


そしてもうひとりは・・・


▼しょうが焼き ¥1000

悪あがき女製作所


お箸はいたずらっ子のもの。

いたずらっ子はハンバーグスパを撮る時にも指を入れていました。(これがウィンナーの答え)



悪あがき女製作所


そんないたずらっ子はちゅるちゅると美味しそうにラーメンを食べていました。

ラーメンは¥550です。




悪あがき女製作所



わたしのチャーハンを強奪した人 はひどい書かれようですが

こうして「ほいな」と豪華な肉を1枚進呈してくれる気前のいい人でもあります。

でもいつもわたしが食べるより先に、わたしの皿から何かを奪います。


いたずらっ子>しょうが焼き>きみまつ>ナポリタン


おそらく力の関係図はこんな感じなのでしょうか?

ただし最下位はウーロンハイ3杯やったあたりからは暴君になるので関係図はかわります。


もらった1枚はON THE チャーハンしてみました。チャーハンが見えません!



悪あがき女製作所


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


千里定食・食堂 / 下神明駅西大井駅戸越公園駅



■おまけ


この町もまた、昭和の面影が残る路地裏があるい町でした。


悪あがき女製作所

でも路地に子供と猫の姿がなかったのがちょっと残念。


---------------------------------------------------------------------


▼暑さにめげずにポチッと。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ぽちっと応援ご協力お願いします。


いつもぽちっと応援ありがとうございます。


-----------------------------------------------------------

■宣伝■

別ブログはじめました。こっちもよろしくね♪


「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/