大森のはずれの素晴らしき喫茶店『いけはら』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


蒲田のお隣大森です。

そもそも【大田区】というのは【大森区】と【蒲田区】がくっついて【大田区】となったわけなので

蒲田あたり、としても良いでしょう。


その大森駅からはかなり遠い、大田文化の森や大森赤十字病院の近くです。


▼いけはら


悪あがき女製作所


うわぁぁん、たまらない雰囲気のお店です。

でも検索してもあまり取り上げられていないのはなぜだろう???


悪あがき女製作所


外のメニューを見ると、お食事が充実しているようです。

で、実は一度訪問した時は「5時ちょっと過ぎで閉めようと思っているので・・・」と入店出来ず

この日は早めにリベンジでお邪魔したのでした。

悪あがき女製作所


かつて我が家にもインテリアとして置いてあったバドワイザーのミラーだとか

あれこれにもう胸がきゅんとします。


この日、土曜日ランチの友 「成功する人は生姜焼き定食が好きだ」な人

ナポリタンな人(痛風持ち) 、チーズケーキ好きの姫、の4人で訪問です。

(成功する人は生姜焼き定食が好きでも、生姜焼き定食が好きな人が成功するかは不明である)

2人ともなぜかこっち側は「トピックさんに気をとられ」と盲点だったのかご存知なかったようで

ドヤ顔で巨匠2名をご案内。

この日の2軒はkimimatsuプレゼンツなりよ。


おとな3人は食事をするのは2軒目で、ナポリタンな人(痛風持ち)バカみたいにすでに

3食もナポリタンを食べています。ここで食べたら4食目です。たいへんですね(棒読み)

「無理です。食べません」と弱音を吐いているのを「手伝うよ」とか騙しながらの入店です。



悪あがき女製作所


中はとっても落ち着くつくりで、コミックだとか雑誌や新聞と正しき喫茶店です。

それから画像はありませんが奥の方へ行くとジャビットくんジャビットグッズや巨人軍YG関係のものが

たくさん飾ってありました。

どうやら白井打撃投手と縁の深いお店のようです。

▼ドリンクメニュー

悪あがき女製作所


あ、しっかりビールもありますね。

▼フードメニュー①


悪あがき女製作所


ピカタやかた焼そばもあるのがすごく気になりますが、

満腹なので次回のお楽しみにとっておきます。

それにしても食事が安いですね。


▼フードメニュー②


悪あがき女製作所


つまみになるようなメニューがたくさん!ジャン焼肉が単品で¥400ってやっぱり安い!

ライスのセットもプラス¥200だもの。あ!プラス¥50で玉子焼きが付くんだ!!

なんだかメニュー見るだけでもワクワクしちゃうお店です。

これは何度か訪問しないといけないですね!


でもわたしはフリーダムなブロガーなので・・・


▼クリームソーダ ¥450


悪あがき女製作所


あ!メロンじゃなくていちごだ!

氷は注文後にアイスピックで砕く音が聞こえてきました。

こちらのお店、なんだかとても丁寧な仕事のような気がします。



悪あがき女製作所


姫はアイスココアです。

こちらもアイスは注文後に大きめに砕いていてとけにくくなっていました。

ココアもちゃんと練る音がして、「甘くないのでこれを入れてくださいね」ってシロップが。


悪あがき女製作所


姫が一緒だったからでしょうか?お菓子もこんな風にカゴでサービスされました。

いやぁ、素晴らしいお店に出会ってしまいました。


▼ナポリタン ¥550 (※お願いして通常の半量です。写ってませんがサラダ付きます)


悪あがき女製作所

こちらもすごく美味しい!

炒めしっかり、シャツに飛ばないナポリタン。

ソーセージ、ベーコン、挽肉(?)、たまねぎ、ピーマン、具もたっぷり。

「半分でいいです」と言ってこの量なので実際はすごくボリュームがあって安いのね。


▼しょうが焼肉¥400+ライス¥200(※写ってないですがお新香も付きます)


悪あがき女製作所


このしょうが焼肉が¥400というのも信じがたい。

こんなに丁寧でこんなに安いなんて。なんていい店なんだろう。

しかも雰囲気もお店の方もばっちり。


悪あがき女製作所


ふりかけもついてきました♪


素晴らしいお店でした。

ここは是非再訪したいお店です。



悪あがき女製作所


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


いけはら 喫茶店 / 大森駅 西馬込駅 大森町駅


悪あがき女製作所


あ、今話題の方のサイン・・・。


---------------------------------------------------------------------


▼なんだか落ち着かないランキング。た・す・け・て・ポチッと

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ぽちっと応援ご協力お願いします。


いつもぽちっと応援ありがとうございます。


-----------------------------------------------------------

■宣伝■

別ブログはじめました。こっちもよろしくね♪


「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/