スパリゾートハワイアンズ新ホテル『モノリスタワー』(4)2日目の食事と帰路 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


携帯からのコメントは受け付けておりません。

尚、アメブロ会員以外の方でもPCからでしたらコメントは受け付けております。



*


常磐興産株式会社様のご招待で行ってきましたスパリゾートハワイアンズ の記事の続きです。


悪あがき女製作所


▼この記事から読んでしまった方はまずこちらの記事からお読みくださいね♪

(1)往路&ホテル(記事はコチラ→

(2)1日目の食事(記事はコチラ→

(3)温泉とお土産(記事はコチラ→


楽しい旅も後半です。

すっきりと目覚め、いざ朝食の場所である「ネシア」へ。


悪あがき女製作所


はい、夕飯と同じ場所です。

お天気に恵まれて、朝日がふりそそぐ明るい店内で朝食です♪



悪あがき女製作所


夜とはまた違った雰囲気ですね。


悪あがき女製作所


上の画像は帰りにもう人があまりいなくなっていたのでパシャッカメラと。

夕食と違い朝食は時間指定が特にされていなく、朝食の営業時間内の好きな時間に行って

とれば良いようになっていました。


席に案内されたら、さあ取りに行きましょう♪



悪あがき女製作所


一応どんなものがあるのかぐるりと見て歩きます。

パン食の人にもご飯党の人にも満足な内容ですね♪


悪あがき女製作所


人気があったのがこのオムレツをオーダーしてから作ってくれるコーナー。

温泉卵やスクランブルドエッグも並んでいたけれど、やっぱり出来立てってそそられる。


そうそう、温泉卵ですが専用のタレがこのオムレツのソースと同じ場所に置いてあって

ちょっとわかりにくい。

かけないで行っちゃう人が多かったのと、わからずにお醤油をかけちゃっている人を多くみかけたので

温泉卵のタレは別の容器にして、温泉卵を入れる器の横にでも置いた方がわかりやすいと思いました。


悪あがき女製作所


オムレツは中に入れる具材が好きに選べます。

1種類だけでなく、数種類を組み合わせることも可能。

これは楽しいですね!

ただちょっと気になる事が・・・。

わたしの前の方が3人とも4人分だとか3人分だとかを1人でオーダーしていたので

4番目なのにものすごく時間がかかりました。

特に朝はみんなそんなに時間をかけずに食事を済ませたいと思うので、【1人1つ】だとかで

きちんと並んで欲しいと思いました。

ガスではなくて電磁調理器なので、思ったよりも1つを作る時間がかかるんです。
この点は是非改善をお願いします。

(本当はお客さん側のマナーの問題なのでしょうが・・・)



悪あがき女製作所


朝からがっつりと取って来ました。


悪あがき女製作所


待ちに待ったオムレツはオニオンとツナを入れてもらいました。

ソースは置いてあったものではなくて普通にそのままかケチャップの方が昭和なわたしには向いていたかも。

悪あがき女製作所


ちょこちょこと取ったおかず。筑前煮がなんともじんわりと美味しかった。

野菜ソムリエ監修のお野菜は色々と変わったものも並んでいたりしてそれもまた楽しい。


悪あがき女製作所


ココナッツのソースで和えたきゅうりを取るも、無難なマカサラも持って来てしまうわたし(笑)

家じゃあこんなに色々な種類が朝から並ぶことは無いから嬉しいよね~。

「上げ膳据え膳でしあわせだわ~~~」と3人はしあわせになるのでした。



悪あがき女製作所


お味噌、わたしは家でも白みそ。




悪あがき女製作所


でも赤だし好みの人にも、ちゃあんと赤だしもありましたよ!


悪あがき女製作所


ご飯はわたしの選んだ雑穀米の他に、普通の白いご飯とおかゆもありました。

なにげにおかゆが人気でしたよ~。

お子様向けのメニューが並ぶコーナーもりました。


悪あがき女製作所


最後はコーヒーとオレンジジュースで〆て、

ごちそうさまでした☆



と、この後は昨夜男女が入れ替えになった温泉に浸かって、部屋に戻って帰りのしたくをして

チェックアウト。

バスの時間までだいぶあるので(チェックアウトは11:00で東京駅行バスの到着は14:40)

必要なもの以外の大きな荷物はクロークに預けて、お土産を買ったりお昼を食べたりと

好きなように時間をつかいます。

そうそう、まだプールや温泉に入りたい人はクロークで館内着を借りることも出来ますよ!


そしてお昼時になったので、何か食べようということで向かったのは

前の晩に素晴らしい露天風呂を堪能した「与市」にあるお蕎麦屋さん


結構待っている人がいました(・_・;)

お昼の時間は気をつけないと、自分たちが帰る日から宿泊する人が到着して

「じゃあ昼ごはんでも・・・」っていう時間と重なるおそれがありますね。


▼メニュー

悪あがき女製作所



何にしようか悩んだ結果、他の席の人の天ぷらも美味しそうに見えたけれど

まだ朝ごはんのあれこれがお腹にたまっていたので軽く済ませることに。


▼季節の変わり蕎麦 ¥1000


悪あがき女製作所


見本で置いてあったうす桃色の蕎麦に「桜?」とか話していたけれど

お店の人にたずねたら「梅」でした。

たしかに梅の方が今の季節よね。


薬味にはネギと山葵の他に、大葉・梅干し・胡麻も添えてありました。

梅干しが美味しかった!!!



悪あがき女製作所


お蕎麦もほのかな梅の香り。

はぁ~、日本にうまれて良かった。って感じ。


他の人が頼んだものも「はい、撮って~」と協力を得て


▼とろろ蕎麦 ¥950


悪あがき女製作所



そしてこのパターンは初めて見たぞ!と驚いたのがこちらの・・・



▼カレー南蛮蕎麦 ¥950


悪あがき女製作所



かけ蕎麦にカレーをかけていただくようです。

珍しいですよね?


3人はまた満腹になり、お土産も買い

あとはバスの時間までロビーでおしゃべり(結局そればっか!笑)しながらまったりとくつろぐのでした。


悪あがき女製作所


そうそう、忘れてはいけないことがあったわ。

このホテルはやっぱり思っていた通りにホスピタリティに溢れていたけれど

そういうのってお客さん側にもうつるのかしら?

エレベーターで他の宿泊客の方と一緒になると、必ずみなさん「おはようございます」とか

声をかけ合っていたわ。

そういうのが全くないところも多いけれど、やっぱり挨拶って大事ね。いいわ~。


そしてチェックアウトの時にもこんなことが。。。

何人か1列に並んでいたのだけれど、わたしの前にいた男性(家族旅行のお父さん)が

「なんだこのお金は!?」と。

なになにとわたしも見ると、その男性の足元にお札が落ちていたの。(しかも2万円!)

男性はすかさず拾ってわたしに「このお金あなたのですか?」と。

わたしのお財布からはパラッと落ちようがないので「いえ違います」と言うと

「えー、俺のか?」と男性は自分の財布をチェック。(でもどうやら違うようだ)

と、二人で一緒に目撃したのは

その男性の前にいる人が封筒から札束を出して数えている姿。

(あ、絶対この人)

同時にそう思い、男性は「もしかして落としませんでした?」と2万円を差し出したのでした。

差し出された方はグループ旅行だったようでそれは集めた会費の一部・・・

「うわぁー、すみません」と慌てて受け取っていたけれど、世の中イイ人ばかりではないので

落ちていたらスッと自分のポケットに仕舞い込む人もいなくはないよね。

当たり前のことなのだけど、それでもこんなご時世なのでなんだか嬉しくなりました。


* * *


とうとう帰りの時間となりました。

バスに乗り(座席はまた指定されています)ぐるりとまわる時に、ホテルのスタッフの方がずっと

手を振ってお見送りしてくれました。


楽しい時間をありがとうございました。

また来ます。

ここはプールがメインのファミリー向けの施設かと思っていましたが

大人だけでもじゅうぶん楽しめます。

温泉はここ何年かで入った中で一番良かったです。

おすすめです!



* * *


帰りは2度の休憩がありました。

1回目は「友部SA」、2回目は「守谷SA」

友部は行きに下りの方に寄りましたね。守谷は親戚の家に行く時に何度か立ち寄ったことがあります。

友部ではまだ少し福島のお土産が置いてありました。

ままどおるもありました。買い忘れがある方は友部で忘れずに。



悪あがき女製作所


そして守谷は外にテントで地元で採れた新鮮野菜を売る場所があります。

ほうれん草が青々として美味しそう、しかも安い!ということで購入。

バスで一緒だった他のグループの女性もこぞって買っていました。

ちょっと珍しい野菜もあって、楽しい。

時間がちょっと遅くなるともう商品がなくなっていたり終わっていたりするので

もしまだ開いていたらのぞいてみた方がいいですよ~。


そしてわたしの心残り。。。


悪あがき女製作所


友部SAで買わなかったお好み鯛焼き。



悪あがき女製作所


結構美味しそうだったよ。

やっぱり買い食いすれば良かったよ。


次回こそは!!


と楽しい旅でした。


こうしてどんどん観光客が東北の地へ訪れ、

一日も早い復興を。

わたしのきづなリゾート記はおしまいです。



* * *


▼今回の旅のお仲間です。

●てやんでぃママさん:ブログ「てやんでぃ」http://ameblo.jp/nomiyamama/
●アイチーさん:ブログ「アイチーのハオチハピ録。」
http://a17hao7cai.exblog.jp/


お二人のおかげで楽しい旅となりました。

初対面なのにスッと打ち解けてしまうってやっぱり二人のお人柄ね。

ありがとうございました!



悪あがき女製作所


[PR by ブログタイムズ]


------------------------------------------------------------

なにはともあれポチッと!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

2位に落ち着けたようですね、たぶん(๑◔‿◔๑)

ぽちっと応援ありがとうございます