成人の日連休はやっぱり平塚に行こう(1)ラーメン屋だけど焼肉 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


お正月 に続き、成人の日連休も平塚に。

行こうと急遽決めたのは、出発の前日(笑)わたしたち夫婦ってそういうことが多い。


マックでの朝ごはんのような昼ごはんのようなおやつのような中途半端な食事 をして

それでも仕事を終えてから行く、いつもの時間よりもずっとずっと早くに平塚についた。

意外と疲れもなかったので、宿に自転車や荷物を置いたら外出。

夜にどこへ行くか決めていなかったので、散策しながらオットと相談。

オットの要望によりコチラのお店に。


▼味のどさん娘

悪あがき女製作所


あら珍しい。呑むんじゃなくてラーメン?とか言われちゃいそうだけど

店名の上に【札幌ラーメン&焼肉】と書いてある。


そうなのだ。

本店支店 と行った『大衆焼肉店』のこちらも支店のひとつなのだ。

お正月に伺った支店 とは目と鼻の先。

「やっぱりさ、全店制覇してみたいじゃん」とはオット。

わたしがわけもなくペットボトルのドリンクのおまけをコンプリートするのと同じようなものか。



悪あがき女製作所



カウンターにもテーブルにもあるロースターが焼き肉屋であることを物語る。

そして先客は誰もが焼肉を食べていて、誰もラーメンを食べていなかった。


悪あがき女製作所


ラーメンのメニューがある分、焼き肉屋メニューは他よりも少ない。

価格は一緒ね。


悪あがき女製作所


焼肉をロースターで焼いて、餃子も食べられるという夢のようなセットも安い。

3店のうちでこちらが一番一人客が入りやすい店舗のような気がする。

なんたって『どさん娘』だし(笑)



悪あがき女製作所


わたしはやっぱりレモンサワー。

蒲田に比べたら焼酎がどのお店も薄めな気がするので、結構スルスル呑めちゃうのが危険。



▼カルビ・とり肉・ジンギスカン


悪あがき女製作所


そういえば、とり肉を注文するのは初めてかも。

他の2店にはあったっけ???

鶏は脂が結構あるのでファイヤーメラメラメラメラが上がるのだった。

「燃~えろよ燃えろ~よ~炎よ燃え~ろ~♪」とキャンプファイヤーじゃないのに小声で歌うわたし。

悪あがき女製作所


そして、せっかくこの店に来たのだから頼まなくては!

いや、単に食べたいだけかもしれないけどね。


▼餃子


悪あがき女製作所


餃子は見た目はちょっとよくないけれど、食べたら中の餡がジューシーで美味しかった。

この器が結構ツボだったわ。

焼き肉屋で餃子が食べられるなんていいねぇ。

いや逆か?ラーメン屋で焼肉が食べられるっちゅーのが正しい???


▼キムチ


悪あがき女製作所



箸休めにちょうどいい。



▼ホルモン・ジンギスカン

悪あがき女製作所



オットは肉を食べる気満々だったけれど、わたしはちょっと違うものを食べることにした。




悪あがき女製作所


だってせっかくラーメンが食べられるんだもの。

「ねえ、どさん娘って言ったらやっぱり味噌かな?」

「味噌か塩なんじゃないの?」

なんてことをコソコソと話して、結局注文したのは


▼みそラーメン

悪あがき女製作所


あれ???

んんん???


悪あがき女製作所


わたしの記憶の中のどさん娘ラーメンとは色も違うし、香りも違う。

ちょっとくせがあるのね。

スープと炒めた野菜になんとなくくせがあるのね。

醤油としおはどうなのかな???

とりあえずみそはわたしの好みではなかったということだけ確認出来た。



悪あがき女製作所



麺は結構好きなやつなんだけどなぁ。


そーいえば『どさん娘』『どさん子』『どさんこ』この3つはどういう違いなのだろう???

などと考えながら、次のお店に向かうのだった。


焼肉を楽しむなら支店、人数が多い宴会なら本店、軽くだったり餃子も食べたい時はどさん娘

そういう感じで使い分けられるかも~。

盛りや焼酎の量が多く感じたのは支店でした。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



どさん娘 紅谷町店 ラーメン / 平塚駅


----------------------------------


▼もうちょっとなんだけどねぇ。ポチっとお願いします!
総合2位にどっしり。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル