お正月休みは自転車で平塚へ(まとめ) | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


お正月のサイクリング、自分の備忘録としてもちょっとここでまとめてみるのだ。


お正月休みは自転車で平塚へ(1)大衆焼肉(記事はコチラ→

お正月休みは自転車で平塚へ(2)ケーキ屋で朝ごはん(記事はコチラ→

お正月休みは自転車で平塚へ(3)昭和レトロなパン屋さん(記事はコチラ→

お正月休みは自転車で平塚へ(4)喫茶店の奥はお蕎麦屋さん(記事はコチラ→

お正月休みは自転車で平塚へ(5)江ノ島の行列店(記事はコチラ→


なんともまあ、呑み喰いばかりの思い出ですがわたしらしいというか(笑)


自転車は家から第一京浜をひたすらまっすぐ行き、馬車道のあたりからは鎌倉街道に入り

またまた鎌倉街道をひらすら行くのですが、この鎌倉街道にある【公田】の坂が

「行きはよいよい、帰りはこわい♪」のまんまなんだな。

復路のこの坂がわたしにはきつい。

急な短い坂は頑張れるのだけど、長くだらだらと続く坂はホントやだ。

一番最初にこの坂に直面した時は、まだサイクリングそのものに慣れてもいなく

今よりも太いタイヤ、荷物もすべて背中に背負っていたので(しかもななめがけ)かなりきつく

途中で降りて押して上がってしまったほどだ。


今じゃ自転車もずいぶんとカスタマイズされ、荷物を背負うこともなく

なによりも自分がサイクリングに慣れたっちゅーこともあるのだけれど

自転車を降りることも、立って漕ぐことも、オットからもあまり遅れることもなく

てっぺんまで到達出来るようになったのだけど、それでも嫌いだ。

だから復路はこの坂さえ越えてしまうと、もう家についたも同然な気持ちになる。


オットはというと、横浜あたりに来ると急に家が恋しくなるのか

わたしがいかにも寄り道したがっているのがわかるのか、スピードを上げてしまいやがる。


阪東橋から近いお持ち帰り専門の店のシュウマイ買ったり、

お義母さんに甘納豆買ったり、

ワールドポーターズでマラサダ買ったりしたいんだけどなっ。


悪あがき女製作所



すごい速さで通り過ぎようとしたオットを止めて、「きれいだよ~」とちょっと景色を眺めた。

たまにはこうして立ち止まることも必要さ。

少し休んだらまた走ればいいのだから。

何事も、ね。


あとは我が家に向けてひたすらペダルを踏む。


こうしてお正月の平塚サイクリングは終了した。







・・・ところでいわゆる成人式がらみの連休がありましたよね?

と、いうわけでまたもや平塚へ行っちゃったんだな。

なので、また平塚サイクリング記事が始まったりするのだな。

も少しお付き合いくださいまし。



----------------------------------


▼気持ち的には今日からが仕事始め。ポチっとお願いします!
総合2位にどっしり。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル