恵比寿で銀座 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


恵比寿でまつエクだった。

ちょっと時間があったので、軽くお腹を満たそうとわたし好みの喫茶店を探す。

恵比寿にはカフェやコーヒーチェーンはたくさんあるが、昭和な喫茶店をさがすのは至難の業だ。

以前ちょっと前を通ったことのあるお店に向かってみた。


▼喫茶 銀座

悪あがき女製作所


昔、渋谷の裏路地にもこんなお店が結構あったな、なんて考えながらお店に近づく。


▼メニュー

悪あがき女製作所


ランチも終わり、夜のアルコールのおつまみメニューとかが始まる前の中途半端な時間のメニュー。

どうやら時間帯によって提供出来るメニューが違うようだ。

ランチにはナポリタンやしょうが焼きもあるようだよ。

夜の時間は餃子なんかもあるみたい。



悪あがき女製作所


ミラーボールもあって、なんだか少しナイトスポット的ななにかを感じてしまう。

「いらっしゃいませ」とかメニューをお願いした時の「はい」とかが一切ないお店の女性が気になるけど

ま、いっか。この雰囲気を味わえば。


▼ハムトースト&ホットコーヒー(¥600+¥450)

悪あがき女製作所


もちろん運ばれてくる時も「お待たせいたしました」とか期待しちゃダメ!(苦笑)

ここは雰囲気を味わおうね。

悪あがき女製作所


ハムトーストは思ったよりもトーストが厚くてボリュームがありそう。

半端な時間の軽食じゃなくて夕飯代わりにしちゃおうか。


悪あがき女製作所


先客が帰る。

席を立ち、レジへと向かう。

「ごちそうさまでしたー」先客はとても礼儀正しき紳士だ。

奥のカウンターのあたりからホール担当の女性がちらりと見る。


・・・来ない。


「お会計お願いします」

紳士はまた声をかける。


もちろん「はーい」とか返事はなく、仏頂面でレジへ来る店員さん。


過剰なサービスは必要ないけれど、返事や挨拶はサービス業云々関係なく必要だ。

だって、人間だもの(byみつを)


悪あがき女製作所



あいさつしたって、返事したって、何かが減るもんでも損するもんでもないのにね。

逆にきっと損していると思うわ。


悪あがき女製作所


食べ終えてレジに向かった。

先客がお会計をしていたので、わたしは店員さんを呼ぶ必要がなかった。

伝票をトレーに置いたら

「ありがとうございました」


へ?(゚д゚)!

言えるんじゃん!


ただこの1度きり、一言きりだったけどね。

それでもまた恵比寿に来たら、なんとなく寄ってしまいそうな予感。

この雰囲気を味わいたいから。


ごちそうさまでした☆


喫茶 銀座 喫茶店 / 恵比寿駅 代官山駅 中目黒駅

---------------------------------


▼ぶっちゃけ不正のかおりが・・・、でもこちらは清き1ポチを!
総合3位?4位?転落してます。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

--------------------------------

悪あがき女製作所