しぼりたガ~ル | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*


泡と音楽 で気持ちよくなったところで、なんと打ち上げにお誘いいただき会場近くの居酒屋に。

誘ってくれたlaraちゃん ありがとう♪


いつでもどこでもレモンサワーなわたしです。


▼サワー 生搾りレモン ¥472
悪あがき女製作所


このお店は生搾りなのですね。


・・・とこの時はなんの疑問も抱かずに普通にいつも他の店でやっているように

ぎゅっぎゅっとやっていたわけです。



▼お通し

悪あがき女製作所


▼じゃこと水菜のハリハリサラダ ¥472

悪あがき女製作所


サラダなんかつつきながら初対面の方と和やかにおしゃべりしていたんですよ。

っと、片付けを終えた出演者の方々も到着。

「あー、kimimatsuさんやっぱりレモンサワー呑んでる~。わたしも♪」

ってlaraちゃんも頼んだんですよ、同じ生搾りレモンサワーを。


そしたらね、お店の人が「レモン、搾って入れてお持ちしますか?」って。

(´・ω`・)エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

そのセリフはマニュアル通り???


で、その時は「さっきの店員さんと違うからだよ。最初の人きっと新人さんか何かだったんじゃない?」

そんな風にみんななぐさめてくれたわけですよ。


・・・うん、きっとそうだ。聞き忘れたんだな。



▼パリパリ餃子 ¥451

悪あがき女製作所


そうだよ、きっとそうだよって思いながらもどこか不安だったりするわけです。

2杯目を頼むのがちょいとばかし不安だったりしてー。


▼とんこつ焼きラーメン ¥609

悪あがき女製作所


うだうだしていたけれど、とうとうグラスが空いちゃったわけです。

最初の人とは違う従業員さんに注文します。「生搾りレモンサワー1つください」


・・・って何も質問されませんでしたけどー(;・∀・)

あ、きっと搾って入れたのが出てくるのよ、って思ったら・・・


またセルフ搾りセットがキタ━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



なんで???


▼台湾ビーフン炒め ¥514


悪あがき女製作所


なんでなんで、と思っていたら他の男の人がやっぱり「生搾りレモンサワーください」ってオーダー。

同じく何も質問されず。


(さすがに男じゃこうしてセルフ搾りでしょ)そう思っていたら

聞かなくても搾って入れてきてるしー!!!!



▼たこチャーハン ¥577

悪あがき女製作所


わたしだけなぜ違うのでしょうか?

そんなに自分で搾りたがりに見えるのでしょうか???


試しに行って、「生搾りレモンサワー」とオーダーしてみてください。

たずねられたり、搾って入れてあるものが出てきた時は報告は不要です。

ええ、わたしと同じように出された時だけ教えてね。


ところでタイトルのしぼりたガ~ルなんだけど

「誰がガールじゃいっ!」

そんな突っ込みは傷心のわたしにはやめておいてよね。


ごちそうさまでした☆


▼お店はココ

新撰組 六本木店 居酒屋 / 六本木駅 乃木坂駅 麻布十番駅


---------------------------------


▼ただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


--------------------------------

悪あがき女製作所