昨日の弁当夫婦 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


なんだか変な天気だよね。

なんでこの時期にこんな台風?

地球が色々悲鳴をあげているような気がする近年の異常気象やあれこれ。

悪あがき女製作所


とはいえ、いつもの日常なわけです。

お弁当作りは続くのです。

いえ、決して嫌なわけじゃないですよ。


・牛ごぼう煮

・明太子入り玉子焼き

・クリームコロッケ

・ピーマンとシラスの炒め

・ご飯(わたし:胡麻塩&梅干、昆布佃煮、オット:しそひじきふりかけ)

悪あがき女製作所



ちょっと余裕があったので玉子焼きを作り、冷凍しておいたクリームコロッケを揚げてみました。

クリームコロッケは夕飯とかで食べるのには生パン粉や粗いものも美味しいですが

お弁当には細かなドライパン粉が好きです。

大阪の串カツみたいなのが作りたくて、さがした細か~~~いパン粉。

お弁当にはすごくいいみたい♪


牛肉とごぼうはちょっとすき焼き風の味付けで生姜の千切りがたっぷり、

もちろん前夜に作っておいたのを温めただけ。

それでも残った場合は卵とじにして夜に食べたり・・・。

夕飯が先か、お弁当が先か、そんな感じのおかずの使いまわし。

でも多めに作った時は、オットの実家へ届けることが多いので

なかなか使いまわしにならないんだけどね(笑)


ちょっと変わったものも作ってみようかな?

たまにそう思うこともあるけれど、きっと変わったものじゃない方が喜ばれる気がするわ。

って自分を慰めてみたりして。



ごちそうさまでした♪



-----------------------------------


みなさまのおかげでただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

・・・どうやらここを押してくれる人は少ないという悲しい事実(´Д⊂グスン、そう嘆いたら

ちょこっと増えたようです(´∀`*)ウフフ


----------------------------



悪あがき女製作所