それは昨日の出勤前 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


毎度、出勤前にバタバタとオットの昼ごはん作り。

悪あがき女製作所


昨日はロコモコ風に。

引き出しにあると思っていた調味料がなかったり、アスパラもゆでたものが残っていると思ったらないし

そんなわけでちょっと予定とは違った雰囲気になってしまった。


ハンバーグをいちから作っていたらとても時間が足らないけれど

昨夜こねておいたから、焼くだけで簡単。

ハンバーグの中心が生!なんて失敗を一度はみんな経験したんじゃないかな?

小林カツ代さんの料理本で「両面焼いた後、お湯を注いでフタをして蒸し焼きに」そう書いてあって

それからは失敗なし!


悪あがき女製作所


菜箸でつついてみたりしていないけれど、きっときちんと火が通っているでしょう。

お店ではレアなハンバーグもあるけれど、家で作るハンバーグはたいてい合挽きだから

きちんと中まで火を通さねば!


他の材料は予定外でも、これだけは外せない目玉焼きを添えて。



悪あがき女製作所


あとはサラダとお鍋にあるお味噌汁は絹さやと油揚げ。



今日は仕事はお休みだけど、

急に昼過ぎに出かけることになった。

さあ、どうしよう!?

冷蔵庫と食料庫と会議の結果、キレンジャー様に登場願うかな。

でもお肉がないからオットにたぶん初めて作るシーフードカレーです。



暑いのでみなさま、こまめな水分補給忘れずに。

ペットを飼われている方はペットの熱中症対策も忘れずに。



**************************************

▼ぺタがわりにポチッと応援よろしくお願いします。(PCからのみです)


201006-17-ふむ