自転車に乗って海に行こう!@横浜あたりdeランチ | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


海の日連休の最後です。

鎌倉でお土産を買い、あとは自宅を目指します。

いやぁ、すごい日差し!

でもね、前の2回よりもずっと楽。なぜなら荷物を宅急便で送ってしまったから。

すぐに使うものだけ手元の小さいバッグ&オットのバッグで後はバッグごと送ってしまったよ。

これは癖になりそう。

背中に10キロ近いものを背負っているかいないかってこんなにも違うのか!と。


オットが驚くくらいにわたしのペースは快調。

(あとで、あまりにも快調で( `_ゝ´)ムッとした、と告白されたくらい)


時間はお昼をとうに過ぎていたけれど、朝たくさん食べているし

じゅうぶん過ぎるくらいに水分をとっているので、あまりお腹は減っていない。

でも「最後の休憩がてら入ろうか」とファミレスに。

初めて入る『おはしcafe ガスト』

(普通のガストとの区別がわからん)



悪あがき女製作所


結局涼しいところに行くと、食欲が出るってことが判明。

タイカレーを食べることに。

ファミレスメニューにしては思ったよりカロリーが低く、562kcal。



悪あがき女製作所


野菜もゴロゴロ入っています。

なんかこの連休中はいつもにも増して「野菜が食べたい」と思ったのでした。

それはたぶん、運動したり、日焼けしたりしているからだね。

結構、体のビタミン要求が素直にくるkimimatsuなのです。



悪あがき女製作所


メニューにある辛さの表示はとうがらし1つで(もっと辛い方がいいなぁ)とか思ったけど

食べてみたら思ったよりもピリッときた。

あ、だから辛いものが苦手な人はちょこっと注意ですね。

別添えで辛さをアップ出来るなにかオイルやペーストやパウダーがついたら嬉しいなぁ。



この後はみなとみらいや中華街にも寄ることなく、まっすぐ自宅に。

3日間の総走行距離は112キロ。

走行時間は6時間くらいでした。(信号待ちとかは入らずにあくまでも走らせている時間です)

慣れてきたので、これから江ノ島辺りの海へは日帰りでも自転車だね、とオットと話す。



楽しい旅の思い出。


旅の名残はとうとう剥けてきてしまった鼻の頭の皮。


今年の夏は焼きます!




**************************************

▼ぺタがわりにポチッと応援よろしくお願いします。(PCからのみです)