涼しくなるおはなし | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


悪あがき女製作所



ねえ、不倫ってどう思う?

かずみ(仮名)はね、旦那の浮気が原因で離婚したから不倫は絶対にダメって言うのよ。

だけどさ、ありがちな言い訳の、出会うのが後だったからこうなっちゃったわけで

あの人は奥さんよりも私の方が好き!とかそういうのじゃないのよ。

別に奥さんと別れて結婚して欲しいとか、これっぽっちも思ってないのよ。

いや、別れてもらっちゃ困るのよ。

だって私、結婚なんてしたくないんだもん。


結婚したら彼のパンツや靴下洗ったり

彼の親戚と面倒な付き合いあったり

そういうのって、今更やりたくないじゃない?

それに今の関係だと、美味しいものを一緒に食べたり、ゴルフしたり

楽しいことだけを分かち合えるでしょ。

夫婦になったら苦も分かち合うわけでしょ?嫌よ、そんなの。


お金?

やだ、そんなのもらうわけないじゃない。

もちろん食事代とかは彼が払うけど、それって普通のカップルと変わらないでしょ?

自分の生活は自分の稼ぎで全部まかなえるもの。

ある程度収入があって、結婚願望がなくて、ってそういう私には既婚者がちょうどいいのよ。

悪い言い方だと、都合がいいのよ。


ねえ、これってイケナイこと?


彼だって奥さんとだってうまくやっているし、

それでも奥さんじゃ物足りないことだってあるでしょ?

そういう時に、あとで面倒がない私って彼にとっても都合がいい相手ってわけよ。

こういう関係ってどう思う?

かずみには絶対に言えないけどね。

あの子、ちょっと潔癖過ぎるっていうかさー、まあしょうがないっちゃしょうがないんだけど。



え?

別にいいと思う?

え?

あなたも結婚するまでは不倫してたの?

へー、初耳。

そういえばあなたも結婚したくないって言ってたもんね。

だからあなたが結婚するって言った時、正直驚いたわよ!

でも大丈夫!誰も裏切り者!なんて思っちゃいないから。

ふーん、ガツガツ仕事することに疲れたんだ。

いい旦那さん見つけたよねー。稼ぎはいいし、うるさいこと言わないでしょ?

どうよ、専業主婦ってやつは?退屈?

え?また不倫しちゃおうかって?

ちょっと、今度は既婚のあなたが独身の若い男と?

やだぁ、やめてよー!ずるいぃ~。





でも良かった。

あなたがかずみみたいな石頭じゃなくて。






あなたの旦那さん、ゆうくん(仮名)

たまに借りてるけど、あなたから盗ろうとは思っていないから。

たまに借りているだけだから、ね!

あなたの不倫、あ、まだやってはいないんだっけ?

その話、ゆうくんには絶対に言わないから。

私たちうまくやっていけそうね!





------------------


という話を、某チェーンの喫茶店で隣でされたのですが

鳥肌がおさまりませんY(>_<、)Y





**************************************

▼ぺタがわりにポチッと応援よろしくお願いします。(PCからのみです)