激辛☆太陽の鷹の爪麺 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


モニターでとっても興味のあるものを食べられるということで

夕闇の川崎へ行って来ました。



川崎と言っても最寄り駅は【京急】の川崎です。

ガードに沿ってどん詰まりの方へ向かいます。


悪あがき女製作所


すると、目指すお目当てのメニューが。


悪あがき女製作所


そうなのです。

今回はコチラ、『太陽のトマト麺』さんに辛~~~~い麺を食べに来ました。

これまで数回伺った『太陽のトマト麺』さんですが、川崎は初です。

新宿とはまったく違う雰囲気ですね。

悪あがき女製作所


うん、店内もずいぶんと趣が違う。

こちらはもっと気軽にフラッと立ち寄る感じですね。

一人でもまったく気兼ねなく入れます。(kimimatsuはどこでも入っちゃうけどね)

悪あがき女製作所

「秘密結社・鷹の爪」とコラボしているので、店内の装飾もテレビから流れるものも「秘密結社・鷹の爪」

これ、好きなのよね~~~。


食べるのも、もちろん

悪あがき女製作所

『太陽の鷹の爪麺』¥880です。



オーダーすると厨房からなにやら炒める音と、唐辛子の辛い香りが・・・。

しばらくするとやって来ました。

悪あがき女製作所

▲『太陽の鷹の爪麺』¥880


マジで辛そうですあせる


お店の人が『辛くて無理な場合は普通のスープもお持ちしますので・・・』とにこやかに。

いや、ここで負けたら女が廃る。(?)

悪あがき女製作所

が、しかし

なにこれ?焦がし鷹の爪が仲良く3本並んじゃっています。

悪あがき女製作所

この白いものは島根名産のす巻きかまぼこをローストしたもの。

・・・ってこれにも胡椒が?

悪あがき女製作所

麺は辛いスープがよく絡む細めの麺。

もちろん『太陽のトマト麺』さんの豆乳麺です。

悪あがき女製作所

スープ、真っ赤。

だけど(これはきっとトマトの赤さだよね?)と自分に言い聞かせて飲む。

どひゃ!

トマトの赤さもあるけれど、このスープには4万スコヴィルの唐辛子が約10g入ってるらしい。

ひ~~~~ん、辛いよぉメラメラメラメラメラメラ

でも美味しいよぉ~~~~。

唇の横っちょをひりひりいわせながら完食しました。

途中、かまぼこの甘さを頼りにしましたが却ってあとが辛いことに気づいたのは後の祭り。

なんか燃焼系な夜になりそな、そんなパワーを感じる麺です。

秘密結社鷹の爪コラボ【太陽の鷹の爪麺】


悪あがき女製作所


全部食べ終えると、お店の人が

『すごいですねー、全部食べられたんですね!』と。

聞けばチャレンジする人のうち6割はぺろりといけちゃうけど、あとの4割は

『辛い~~~、無理~~~』と脱落するそうです。

辛いもの好きな方には是非一度チャレンジしてもらいたいものですね。


ところで秘密結社鷹の爪団って一体?という方
TOHOシネマで映画が始まる前にゆるく上映される、アニメです。



今回お邪魔しました『太陽のトマト麺』京急川崎支店さんはコチラ▼

悪あがき女製作所

商品や店舗に関する詳しいことはHPをご覧ください。

a href="http://taiyo-tomato.com/">太陽のトマト麺

http://taiyo-tomato.com/




ごちそうさまでした☆



■オマケ■

もちろん赤レンジャー出動です♪

悪あがき女製作所




太陽のトマト麺ファンサイトに参加中