雑色deナポリタン | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


それは蒲田(京急)のお隣、雑色。

これを【ぞうしき】って読むことを知らない人はまだまだ多い。



雑色駅だけど、雑色という地名はない。



そんな雑色にて喫茶店へ。

ちょっと(いや、かなり)遅めのランチをとりに。



駅の改札出てすぐに見える『リベルテ』さん。

悪あがき女製作所


お店は2階。

1階にはショーウィンドウ。

でもね、色の変わったサンプルはガラスに貼られたメニューで見えなくなってるの。

悪あがき女製作所


横からのぞくように撮ってみた。


▼貼り紙はこんな風に

悪あがき女製作所

なんだか居酒屋さんのようなセットメニュー、こちらは午後3時から。

いえいえ呑みません。


▼パフェも色々~~~

悪あがき女製作所


なにげに安いパフェメニュー。

でもパフェも食べません。


▼ランチメニュー

悪あがき女製作所

あとね、店内で見せられた日替わりのサービスセットも色々あったけど

この日はとってもナポ気分。


『ナポリタンもこの時間出来ますか?』

たずねたらば大丈夫みたい。


というわけでナポリタンのセット・・・値段忘れちゃったあせる

悪あがき女製作所

アイスコーヒーはあらかじめガムシロとミルクが入ってきた。

悪あがき女製作所


炒めというより和えナポリタン。

好みは太い麺なんだけど、ちょっと細め。

具はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、コーン。



お隣のタマゴサンドがめっちゃ美味しそう(ボリュームもあり)

次はあれにしようかな?

どうやらモーニングもやっているようだし、次はモーニングに来てみようか。

そんな気分の『リベルテ』さん。



『どういうところが?』そう聞かれたら、ちょっと返答に困るんだけど

このお店のマスターはkimimatsuちょっとツボなのだ。

好みとかそういうんぽじゃなくてツボなのよ。

う~~~ん、なんていうのかな?鵜の木駅前の『よし乃』のマスターに通じるような・・・。

おっと、これじゃあもっとわからないね。

両方行くとわかる人にはわかるかも。


そんな『リベルテ』さん。



お店を出てから看板の写真を撮っていたら

『kimimatsuさん!』と呼ばれ(本名じゃなくてしっかりkimimatsuと)

驚いて振り返ると、眼鏡美女が!!!



目をまんまるくしていたら、

そうそう『おかん』さんで知り合った女性だった。


見てますか~~~~?(笑)



そんな気さくな町雑色。



ごちそうさまでした☆




201001-18-なん