Mutua Madrid Open2011 1r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


力及ばず.....敗退です。

試合前から心に決めて
積極的に!と思いながら戦ってきました。

いつも以上にサービスは
思い描く形で出来ていました。
サーブ&ボレーもここ最近にしては
多く入れたプレーに結びつけることがききました。
それでも先にブレイクされてしまいました。

リターンゲームはもう少し改善の必要があり。

ストローク戦では
Hantuchovaのフォアーを多めに攻めることも
うまくいっていました。
バックに甘くなるとダウンザラインヘ攻められるので
考えながらやっていましたが、やはりちょっと甘いと一気に
確率よく打たれエースを取られました。

ラリーの中からもう少しネットへの展開をイメージしていましたが
ボールが深くチャンスが少なかった。

ドロップショットを使ったりと
いろんなことは随所に試してみました。
考えていたことの50ー60%は出来たものの
このレベルでは大切なポイントで確実にポイントを取らないと
流れはなかなか引き寄せることは難しいです。

セカンドセット、1ー0でキープして15-40でブレイクポイント2本。
積極性を忘れたわけではないかったけど
バックに来た2ndサーブを2度リターンミス。
こう言う場面で流れを引き寄せられるプレーをと思うのですが......
決して気持ちが引いたわけでもないし.....

とにかくやりたいと思うことを
最後までやってみました。
それでもパーフェクトにはまだまだ程遠いし
うまく行ったこと、失敗したこと、それぞれあります。
負けた今、まだガッカリな気持ちはいっぱい状態ですが
あまり考え込まないようにします。

明日、Monacoに戻ることにしました。
Stuttgart,Barcelona,Madridと3大会連続で戦って来ました。
結果はついて来ていないけど少し疲れも溜まったままなので
リフレッシュします。
なかなか取れない腰とお尻の張りも取ってしまわないと
Roland Garrosに影響が出て来てしまいます。
ここまで怪我なく来れているので、無理せずしっかりケアしていきます。
MichaelもMonacoにいるので少し気が紛れると思います。