Match Courtで練習 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

Stuttgartは予選からの出場。
当然、すっごくタフですが
2年前、昨年とエントリー段階で
予選にすら入れないランキングでした。
MichaelからStuttgartにはエントリーしてほしいと
言うリクエストが毎年あったので
やっと今年、実現できるのです。

今日は早速、試合で使うコートで
練習をじっくりしてきました。
インドアコート。
アスファルトのようなものの上に
レッドクレーを撒いているので
イレギュラーはそれほど多くない。
予選で使うコートは2面。

私自身が初めて出場する大会
(90年代も出場したことがなかったんです)
なので位置関係がまったくわからず
まだ大会スタッフもほとんどいないので
会場内に入るのさえ迷ってしまいました。

午前、午後とゲーム練習を中心にやって
練習を終えました。

夜はMichaelの叔母のお家に行って食事。
大好きなMaultaschenを用意してくれました。
何年振りに食べられたんだろう???

前回、Stuttgartに来たのは
私の両親、父と母と一緒に訪れたとき。
気がつけば......かれこれ5年前。
クリスマスと新年をドイツで過ごしました。
父とはこれが最後の海外旅行でした。

久々に食べるドイツ料理はやっぱり美味しい!
写真をアップしたいところですが
家族と過ごす時間であっという間に時間が過ぎ去っていきます。
タイミングをみてアップしますね。

明日は最後のOFF!
午前中にマッサージを受けて
午後からStuttgartからほんの少し南にあるMichaelが生まれ育った町!?
村!?へ行ってきます。

Stuttgartでリラックスしながら過ごしています。