パリから1000km | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


Monacoに着きました。

試合が終わってから今後のスケジュールのことで
まずはMonacoへ戻る事になったものの
Monacoは今、F1グランプリ、そしてカンヌでは
カンヌフェスティバルがこの週末にあるので
世界中から人が集まっている時期なのです。
いいタイミングじゃないので、パリからニースに飛行機で
飛んだところでレンタカーが全部、出切っていて
借りられないことが判明。

そこでMichaelから心強い一言。
「パリから運転してあげるよ。」
その距離1000kmほど。

しかしパリにもレンタカーも車がほとんどない。
私たちの荷物の量が入る大きな車はさらに数が少ない上に
借りられるのは難しい。

いろんな方にも情報をゲットしてなんとか
空港で車を見つけることができて
昨日の朝、移動してきました。

予定通り10時間の移動で到着。
パリを出るのに渋滞で時間はかかったり
途中も日本並みの渋滞にはまったときもありました。
というのも昨日は祝日だったそうで
この週末にかけて日本のGWのようなものだそうです。

Michaelが8時間、コーチの功くんが途中2時間ほど
運転して辿り着きました。
私は足を伸ばして座っているだけだったので
歩いたり、荷物を持ったり、運んだりすることもなく
ストレスを感じずにリラックスした移動でした。

ここで土曜日までは鍼治療を受けて
リラックスして過ごします。
そのあとのことは少しずつ考えていくつもりです。

心配していただいている足の状態は
スローペースだけど日に日に痛みの度合いは
小さくなっています。
まだ歩くときには足は引きずってはいますが
ずいぶん楽になっています。
致命傷の怪我には到らず、休めが回復するはずなので
今は時間が必要です。

しっかりと体と心を充電させることにします。