コロッケリメイクで簡単!エッグスラットでカフェ風モーニング | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

先日 ブロ友のあいりーんさんが
星乃珈琲でモーニングをしていたのを見てから
こちら→☆★☆

もう モーニングに行きたくてたまらん!

が、朝になると やっぱり行かずに終わっちゃう…

ならば 我が家で次女と二人で(^○^)

カフェ風モーニング
コロッケリメイクで簡単!
エッグスラット
{4213BE3B-BC84-4767-8C57-85061BBEBF15}

材料  2人分  

残り物のコロッケ  ……2個
卵  ……2個
牛乳  ……大さじ4くらい
中濃ソースor ケチャップ  ……少々

作り方
①コロッケ→冷たいのでレンジで温める→ソースかケチャップを少し入れ フォークで潰す→牛乳を加え良く混ぜる (なめらかになるくらい牛乳で伸ばす)
{34375F53-F7C4-4171-A68B-7C20697D3F8B}

②ココットが2個入る鍋に湯を沸かしたら火を止める

③ココット皿にコロッケを敷き詰め 真ん中を少しくぼませ 卵を割り入れ蓋をして お湯の鍋に静かに入れ鍋の蓋もして弱火で10〜15分湯煎して出来上がりです。
{CA9E4710-06B1-4D91-B013-C440019B7F91}

予熱でも卵に火が通ってくるので
卵の硬さをお好みで 湯煎時間を調整してね。
{E85DFCF2-0218-406D-9E1C-E90D854B7DB2}

トーストしたパンに乗せて パクっ(^○^)

どう?カフェのモーニング気分味わえた?

…コタツだけど… (ー ー;) だよね?

でも、残り物のコロッケを使えば 楽ちん

昨日のコロッケ 残ってませんかぁ?
良かったら モーニング気分味わってみてね。

では、今日も無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ