え〜?お肉にプルーン?ニンニク香る鶏ももプルーンの醤油煮 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

今回もモニタリングで頂いた
ありがたぁいカリフォルニアプルーンを使って
おかずにしました。

え~?プルーンとお肉?なんて思う方
これが不思議と
プルーン感がないから大丈夫(^○^)

ニンニク香る
鶏もも肉とプルーンの醤油煮
{100C7205-E53E-4072-AC28-3F3BF62793AF}

材料  2人分  20分

鶏もも肉  ……1枚  300g
カリフォルニアプルーン  ……6粒
玉ねぎ  ……1/2個
ニンニク  ……2個
うずらの茹で卵  ……6個
サラダ油  ……大さじ1
*酒  ……50ml
*水  ……200ml
*醤油  ……大さじ2
*砂糖  ……小さじ1
*鶏ガラ顆粒  ……小さじ1/2
塩こしょう  ……少々

作り方

①鶏肉→5cm角に切り塩こしょうする
玉ねぎ→薄くスライス
ニンニク→薄くスライス
プルーン→半分に切る
{E5E4F6AF-1489-4C51-BAA0-98D533AC0084}

②フライパンに油・ニンニクを入れ香りがたったら鶏肉を焼いてほんのり焦げ目がらついたら玉ねぎをしんなりするまで炒める
{44CDD985-5DEB-4FD2-B21A-46A4DD382D8C}

③*印とプルーンを入れ沸騰したら蓋を少しずらして中火と弱火の間で10分煮る
{17AF951D-A9D7-4D4D-B06B-D15D67227BFA}

④蓋を取り中火にして、うずらの卵を入れ柔らかくなったプルーンを箸で崩すように混ぜながら5分煮る
{37F80070-6D25-452C-9ECA-802A48641E8A}

⑤味を見て出来上がりです。
{3BBD61E9-2AFC-435C-8F69-3B96C4B33653}

玉ねぎとプルーンが混ざり合って
でも、ドライフルーツのプルーン感が無く
とってもお肉と食べやすくなってます。
ちょっと抵抗がある方も一度食べてみて~
食わず嫌いって事もあるかも!(;^_^A

煮ると柔らかくなるので
とっても使いやすいカリフォルニアプルーンです。
美容にも更年期にも良いところいっぱい(≧∇≦)
毎日少しずつでもたべたい!

良かったら 作って見てね~

では、皆さん良いこといっぱいありますように。

最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ