冷凍パイシートでプルーンピューレを巻き巻き! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

モニタリングで頂いた
ありがたぁいカリフォルニアプルーンで
プルーンピューレを作り 
冷凍パイシートで巻き巻きしたら
あららら 簡単に可愛いちぎりパイが(≧∇≦)

プルーンピューレパイ
{B21A3B72-470E-49BB-B7B4-0FCB83505C4B}

材料  1人分  6インチスキレット1個分

冷凍パイシート  ……1枚(長方形10cm×18cm)
カリフォルニアプルーン  ……6粒
プルーン戻し湯 ……大さじ1
砂糖  ……小さじ1
くるみ  ……2粒
グラニュー糖  ……少々

作り方

①プルーン→熱湯を注いで10分ふやかしたらフードプロセッサーに実を入れ戻し湯大さじ1入れペースト状にしたら砂糖を混ぜる
{AE8AC944-65BC-4874-8CBA-F6E64F791F1C}

オーブン210度余熱開始
冷凍パイシート→溶かしておく
くるみ→細かく刻む
{FBE85D21-8B1B-4F6E-8678-A3404860A0DD}

③延ばし台に強力粉を少し振りパイシートを16cm×25cmに延ばしたら ピューレを塗りくるみを散らしたら、緩くクルクル巻き6等分に切る
{8B8FA582-C7BE-4FF1-B4CC-988EE09EF0D7}

④スキレットに間隔を置いて丸く並べたら表面にグラニュー糖をまぶして200度に下げたオーブンで20分~25分焼いて出来上がりです。
{1B5D5314-6988-4524-9AB7-0970CD98DFD4}

真ん中に生クリームを乗せて
ちぎりながらクリーム付けて食べました(^○^)
{6C2102CD-E12C-4E59-831A-8CA05C1F807E}

カリフォルニアプルーンはドライフルーツでも
お湯につけると早く柔らかくなり
色々な調理にむいてそうですね。
お菓子だけでなくおかずにも合いますよ。

ビタミン ミネラル豊富で美容に良いですね
お腹すっきり 骨も丈夫に!すごい。

気にして取り入れようと思います。

簡単な料理なら頻繁に食べられそう(^○^)

皆さんもプルーン食べて 綺麗になりましょ?
あっ!元々綺麗になお方ももっと綺麗に(≧∇≦)

良かったら 作ってみてね。

では、雨降りな関東ですが
皆さん良い一日になりますように。
最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ