葉っぱを食べよう | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今回のレシピは
GABANレシピモニターで頂いた
ありがたぁい   カイエンペパー   を使って
パンチのある菜っぱパスタ
緑黄色野菜たっぷり
小松菜パスタ
{C54E249E-1030-4F7D-8940-CC7F5CE38A97:01}

【  材料  】
パスタ  ……3人分
小松菜  ……1袋 くらい(1袋5本入り)
水菜  ……1/2袋 くらい
しめじ  ……1/2株
ソーセージ  ……6本
ニンニク  ……1かけ
GABAN カイエンペパー  ……小さじ1/2 (お好みで)
鶏ガラ粉末  ……大さじ2
ナンプラー  ……大さじ3
塩コショウ  ……少々

【  作り方  】
①パスタを茹で油を回しておく

②ニンニク→スライス
   ソーセージ→斜め切り 
   小松菜・水菜→2cm幅カット
   しめじ→小房分け

③フライパンに油・ニンニクを入れ炒めたら
    しめじ・ソーセージも炒める

④そこに小松菜を炒めたらパスタを入れ
   ガラ粉末・ナンプラー・塩コショウで味付けし
   カイエンペパーでお好みの辛さにする

⑤全体に味が馴染んだら水菜を入れ火を止め
   混ぜ合わせて出来上がりです。


何となく 葉っぱ(野菜)を食べると
身体に良い事してあげた感が( ̄▽ ̄)

特に自分よりも家族に食べてもらいたい

小松菜は鉄分・カルシウムが豊富な優等生
水菜も緑黄色野菜というね。

なので、大好きなパスタに
これでもか!ってくらい菜っ葉入れてやりましたぜ。
なのに 火が通ると 
しょぼっ( ̄O ̄;)
{57A9D5A3-79D4-4B88-81AC-5D7E30EC1615:01}

まだまだ ~
パスタを入れ味が馴染んだら水菜を投入!
すぐ火を止めてね。
{AC38856C-FE2B-43D3-A3C4-86ECE88FAA79:01}

どやっ!( ̄Д ̄)ノ

小松菜・水菜たっぷり
ナンプラーを入れる事で
さらに美味しくエスニックに出来ます。

匂いが キツくてナンプラーなんて
って思った方はお醤油にしてもOKですよ。
醤油の量はナンプラーより少なくて済むと思うので
味を見ながら加減してね。

緑黄色野菜たっぷりなパスタ
ぜひ作ってみてほしいです。


では、今日も美味しいランチ作ってきますね


こっぷんかぁ♪( ´▽`)

ポチってして頂けると
↓嬉しいです↓
【人気のタイ料理をおうちで作ろう!」
レシピモニター参加中】

おうちでタイ料理レシピ