辛い!美味い!σ^_^; | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(#^.^#)

我が家はグリーンカレーが好き

{B97E4A67-ED33-4DDB-BE14-9AE9631902E9:01}

でも、腹減り星人(次女)
私が作るのは辛すぎて食べられなかったの

だったら辛さを抑えて作ってあげて~

いや~ そこは譲れない!

面倒ながらも
タイカレーのときは次女用に
別のオカズを作ったりしてて

それが最近は
辛い(>_<)美味い(^O^)辛い(>_<)美味い(^O^)
を繰り返し言いながらも食べれてる

おっ?成長したなぁ~(*^◯^*) 

こちらとしては 別のオカズを作らなくて良いし
万々歳(#^.^#)
今回のタイカレーは夏野菜
とうがん!冬瓜!
を、入れて。

{B2573618-0571-480B-B639-2FC8F6C82954:01}
 
冬瓜のしらばっくれ煮
ってばぁちゃんが言ってたけど
ほんと、まだ煮えてないようなのに
柔らかくなってるんですよね(-。-;
煮えてるのに、しらばっくれて……の意味?
そんな事は 良く覚えてるし…

お好みでお好きな季節の野菜を
入れて楽しんでみて下さいね。

具沢山なグリーンカレーのレシピは
こちら からどうぞ。

我が家では結構な確率で登場する
タイカレー よろしかったら
作ってみて下さいね。


今日も無事に終わりますように
お付き合い下さいまして
こっぷんかぁ(#^.^#)

 押して下さると
↓嬉しいです↓