きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:

北海道は大変なことになっているようですが、大丈夫でしょうか???

早く復旧してくれることを祈ってます。





さて、のんびり週間2日目の今日は、

髪を切ってもらってきました。



最近は素敵なショートにあこがれがありまして、

今回はドラマ『ハングリー!』のときの瀧本美織さんのようにしていただこうと……。


で、ですねー、それをどうやって美容師さんに伝えるかが問題でして。

10年ほど同じ美容師さんに切っていただいてますが、

雑誌の切り抜きを持って行って~とかいわゆるそういった注文は

いまだかつてしたことがないのです。



でも今回ばかりはバッサリ切ってもらおうと、

ケータイに瀧本美織さんの画像を入れ、

意を決してのぞんだわけですが、、、、、





言えなかった……がっくり


われながらヘタレすぎる。。。





かろうじて言えたのは、

「ボブとかショートの長いのみたいな雰囲気で」。

なんてもやっとした注文(笑)


私的には、「ショートの長いのみたいな」ってところがポイントで

ただボブっていったらおかっぱみたいになったらヤダな~と。

ま、そんなのはどうでもいいんですが。




完成した髪型は、辺見えみりさんとか、瀧本美織さんってオーダーした

と言っても納得してもらえそうな出来栄え!

(注:あくまでイメージだけの話です汗


私の意図するところをちゃんと汲んで切ってくれました~ラブラブ

クセを生かした切り方をしてくれているから、まとまりやすい気がする~。

ありがとうございます!



それに、昔は自分のクセ毛がいやで

まっすぐにしたりしてたんですが、

美容師さんたちがこぞって

「パーマみたいでいいクセですね」とか

「パーマだと思いました!」ってほめてくださるので

そのおだてにのって、ここ最近はクセを生かして切ってもらってます。



私、とにかく美容室が苦手でして、

スタイリストさんを指名することにも

おこがましいっていうかなんていうか抵抗があるし、

オーダーの仕方とか、切ってもらっている間本当はガン見したいけど

どうしたらいいか分からない所在ない感じとか、

雑誌を見るにしても頭が下向き過ぎたら切りにくいだろうなとか(笑)


そんな私がちゃんと通えているのは、

今の美容師さんのおかげでございます。

ありがたや~。ありがたや~。



あとは、このスタイルをどこまで維持できるかですね( ̄∇ ̄;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はのんびり週間の1日目。



てつさんは午後から仕事で、車での出勤だというので

出勤ついでにホームセンターへ置いていってもらいました。



私、ホームセンター大好きなのです( ´艸`)

平日の午前中から、定年後の余暇を楽しんでいるかんじのおじさまたちと一緒に

ネジ見たり、家の補修材見たりしておりました(笑)


そりゃあもう、隅から隅まで3時間ほどふらふら~♪



そして、その戦利品がこちら↓


きみどりいろのそら

ま、大したものは買ってませんがね( ̄∇ ̄;)




さーて、夜までお片づけだー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月発売の雑誌の打ち合わせにいってきました。




今回の担当は、かつての先輩である編集さんと

入社したばかりの新人さん。

春に大学を卒業したばかりだそう。そりゃ若いわけだ。


打ち合わせは難なく終わり、

ランチしましょうってってことで近くのカフェに。

そこで、当たり障りのない話の中で

「サッカーの編集部にいた」って言ったら新人さん、けっこうな食いつき(笑)

しかも、「私がいつも買ってたサッカー雑誌は○○○です!」と

ピンポイントで私が作っていた雑誌名を挙げたので

びっくりしたとともに、最近イチうれしかった~♪



そんなこんなで、ルンルンしながら帰宅しました。


昨日発売の本の見本誌も届いたし、

12月発売の雑誌も校了したし、

今週一週間はのんびりすごそうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は天気がいいらしい! ということで

突如行ってきました、景信山~高尾山登山。



4:00に起きてすぐにGO~くるま。R

高尾山口駅にタクシーを呼んで、小仏峠登山道入口へ。

タクシーの運転手さんは登山口を知らなかったようで、

「私も今度行ってみます」とおっしゃってました(^_^)







タクシーを降りると、あたりは真っ暗。

雨で洗い流された空はとても澄んでいて、

東京とは思えないくらい星が輝いていました~。



「早くしないと日の出に間に合わないよ~あせる」って

真っ暗な中をずんずん登ります。


私、土曜日は大雨の中、ずぶぬれでフットサルの試合をし、

その後、23時過ぎまで飲んでまして( ̄▽ ̄)=3

寝たのが2時。で、4時起床。


そんな中での登山は、息も絶え絶え汗



5:57
きみどりいろのそら
空が色づいてきましたキラキラキレ~。


途中、開けたところで記念写真も撮ったりなんかして。。。
きみどりいろのそら



6:36 景信山到着。

日の出ギリギリ間に合った~。
きみどりいろのそら

6:38 日の出~!
きみどりいろのそら
都心の向こう側から昇る朝日。

スカイツリーも見えるし、海まで見えて、パワーをもらいました。




山並みの濃淡も朝日でくっきり。

やっぱり富士山は特別な存在ですね。
きみどりいろのそら


相模湖~。
きみどりいろのそら




小仏峠まで戻って、城山へ。


きみどりいろのそら

きみどりいろのそら



8:00 城山到着。
きみどりいろのそら

ここは広いし、眺めもいいし、トイレも新しくてきれいで、

私たちのあとからぞくぞくと人が登ってきました。



おにぎりと豚汁でちょっと休憩。

かわいい猫ちゃんにもお会いしました。
きみどりいろのそら


天狗さまの大きな顔が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
きみどりいろのそら

富士山が見えると思わず撮ってしまう(笑)
きみどりいろのそら



9:08 もみじ台。
きみどりいろのそら

もみじ台のゆるキャラ(笑)
きみどりいろのそら
たまらないゆるさ加減!



9:15 高尾山山頂。
きみどりいろのそら


きみどりいろのそら
紅葉は見頃でした~。

だから、人も多い!


きみどりいろのそら


高尾山は、ケーブルカーとかに乗れば、街歩き感覚でこれてしまうので

軽装の方もたくさん。

それに比べて重装備すぎる私たち(笑)


混みすぎる前に下山です。

リフトに乗ってみたくて、帰りはリフトで。

かなり急なところもあって、ちょっと怖かった(((゜д゜;)))


10:10 高尾山口。

ケーブルカーとリフト乗り場はこんなことに。。。
きみどりいろのそら

リフトは40分待ち、ケーブルカーは1時間以上待ち。

ここまでくると、ひとつのアトラクションですね(汗)



そんなに待ってるなら歩いて山頂に行けてしまうよ(;´▽`A``





いちょう並木を通って帰宅~くるま。R
きみどりいろのそら

短い時間ではありましたが、秋を満喫できました~音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。