日の出&紅葉狩り登山 | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

日曜日は天気がいいらしい! ということで

突如行ってきました、景信山~高尾山登山。



4:00に起きてすぐにGO~くるま。R

高尾山口駅にタクシーを呼んで、小仏峠登山道入口へ。

タクシーの運転手さんは登山口を知らなかったようで、

「私も今度行ってみます」とおっしゃってました(^_^)







タクシーを降りると、あたりは真っ暗。

雨で洗い流された空はとても澄んでいて、

東京とは思えないくらい星が輝いていました~。



「早くしないと日の出に間に合わないよ~あせる」って

真っ暗な中をずんずん登ります。


私、土曜日は大雨の中、ずぶぬれでフットサルの試合をし、

その後、23時過ぎまで飲んでまして( ̄▽ ̄)=3

寝たのが2時。で、4時起床。


そんな中での登山は、息も絶え絶え汗



5:57
きみどりいろのそら
空が色づいてきましたキラキラキレ~。


途中、開けたところで記念写真も撮ったりなんかして。。。
きみどりいろのそら



6:36 景信山到着。

日の出ギリギリ間に合った~。
きみどりいろのそら

6:38 日の出~!
きみどりいろのそら
都心の向こう側から昇る朝日。

スカイツリーも見えるし、海まで見えて、パワーをもらいました。




山並みの濃淡も朝日でくっきり。

やっぱり富士山は特別な存在ですね。
きみどりいろのそら


相模湖~。
きみどりいろのそら




小仏峠まで戻って、城山へ。


きみどりいろのそら

きみどりいろのそら



8:00 城山到着。
きみどりいろのそら

ここは広いし、眺めもいいし、トイレも新しくてきれいで、

私たちのあとからぞくぞくと人が登ってきました。



おにぎりと豚汁でちょっと休憩。

かわいい猫ちゃんにもお会いしました。
きみどりいろのそら


天狗さまの大きな顔が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
きみどりいろのそら

富士山が見えると思わず撮ってしまう(笑)
きみどりいろのそら



9:08 もみじ台。
きみどりいろのそら

もみじ台のゆるキャラ(笑)
きみどりいろのそら
たまらないゆるさ加減!



9:15 高尾山山頂。
きみどりいろのそら


きみどりいろのそら
紅葉は見頃でした~。

だから、人も多い!


きみどりいろのそら


高尾山は、ケーブルカーとかに乗れば、街歩き感覚でこれてしまうので

軽装の方もたくさん。

それに比べて重装備すぎる私たち(笑)


混みすぎる前に下山です。

リフトに乗ってみたくて、帰りはリフトで。

かなり急なところもあって、ちょっと怖かった(((゜д゜;)))


10:10 高尾山口。

ケーブルカーとリフト乗り場はこんなことに。。。
きみどりいろのそら

リフトは40分待ち、ケーブルカーは1時間以上待ち。

ここまでくると、ひとつのアトラクションですね(汗)



そんなに待ってるなら歩いて山頂に行けてしまうよ(;´▽`A``





いちょう並木を通って帰宅~くるま。R
きみどりいろのそら

短い時間ではありましたが、秋を満喫できました~音譜