きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。


テーマ:
ゴールデンウィークに帰った実家。
昨年いっぱいで父と母でやっていた店を閉めたんですが、
まだ片付けが残っているようです。
祖父の代からやってた店だから、いろいろあるか。


巨大な看板も取り外され、父はシャッターを修正。
{01BB73FE-EED6-4434-8BEC-C9B2EDA913AD}


ん?
いかにも父!!




閉められた店は寂しさも感じますが、
商店街全体がこんな感じになってきたのでしょうがないですね。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ、連休が終わってしまう。。。
仕事をためこんでいるのでヤバイです。
怖いわー連休。休みが終わりませんようにっ!(>人<;)


そんな今年は、
友人と楽しい時間を過ごし、
温泉に一泊して、
{E4517B80-E69E-4138-A64C-8790C89D1084}

{CE5D86DC-F29E-4FE5-97E1-5708B415D646}
山に親しみ、
{D9556CFD-5907-4D39-AA5B-AC608C7CFD2A}
牧場でソフトクリーム♪
{9B79268C-F32F-4578-ACAD-54E8F350B974}
実家でのんびり過ごし、
「ソフトクリーム食べたい!」と騒ぐので
写真を撮ってあげて(笑)、
{E697B93F-E1E5-4776-B547-7A153CFCEF62}娘はいとこと遊んで
{7160C4B3-C438-4DD9-92ED-9EB0E3F0B3C9}
義実家へ行って、畑であそび、
{038C45FB-FED3-4DD6-9FF5-75B89E27323C}
陣馬山へ登り、
{1D326C3D-F608-4015-8B7A-10C388309198}
富士山も南アルプスも見えたことに喜び、
{F8669F81-F368-4F34-90AF-95709B39222F}

帰ってきてみんなぐったりしています(笑)



でも楽しかった!
あーよく遊びました。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝も「(娘)がやりたいーっ!!!」と繰り返し叫んで
泣きながら起床した娘。
夢なのかなんなのか、3日に2日はそんな感じ。
またこんな日が始まったのかと、正直うんざりです。
これで保育園いってなかったらと思うとゾッとする。


そこへまた夫がひとこと。
「(抱っこして)ギュッてしてあげたらいいじゃん」
そうやっていつも私を追い詰める。

「もっと優しい言葉をかけてあげてよ」
「もっと優しく言ってあげればいいじゃん」

夫にとって母は、なんでも優しく包み込んでくれる
“聖母マリア”なんじゃなかろうか。



そういえば結婚後にも
「あきじゃお母さんなんて務まらない気がする」
って言われたことあったっけ。
そのときは、なにを言うのかとムッとしたけど、正解だったわー。

娘は産まれたときからよく泣いて、抱っこしてないと寝なくて。
まわりのみんなが楽しそうに育児しているのを見ながら、
いつも助けてって思ってた。

でも夫は
「大変なら母ちゃん(私にとっての義母)呼ぼうか」って。
私が助けて欲しいのは、いつだって夫に、だったのに。




娘のイヤイヤも夫のそんな言葉も
ひとつひとつはたいしたことなくても、
積もり積もってなんだかもう消えたくなってきちゃった。

私、たぶんいま大丈夫じゃないなぁ。
と勢いに任せて、そんな愚痴を書いてみました。
朝からこんなブログ読んでくれた方、すみませんm(_ _)m

AD
いいね!(9)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本をはじめ地震に遭われた方、大丈夫でしょうか。
ここからの避難生活も大変なものになると思いますが、
これ以上被害が出ないことを祈っています。


私はなにもできませんが、
できる範囲でなにかするつもり。
まずは微力ながら募金しました。


マッチング寄付なので、募金した同額をYahoo!も寄付してくれます。
(上限2000万円)




今日は風が強いですね。
娘は音を怖がりながらも、元気に遊んでいます。
{84891EA2-F6BE-42F0-9A00-E16E40041B03:01}


早くいつもの日常が戻りますように。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

21時26分ごろ熊本で震度7の地震。

熊本を中心とする九州地方のみなさま、大丈夫でしょうか。


テレビでは火災の様子が映し出されたり、

倒壊した建物に挟まっている人がいるという情報も。


どうかみんなが無事でありますように。

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。