252冊目 犬の人生/マーク・ストランド | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「犬の人生」マーク・ストランド著 村上春樹訳・・・★★★

「実を言うとね、僕は以前は犬だったんだよ」「犬ですって」「うん、コリーだったんだ」―とことんオフビートで、かぎりなく繊細、村上春樹があらたに見出した、アメリカ現代詩界を代表する詩人の異色の処女“小説集”。


う~ん、実に悩ましい。。。f^_^;

何と言えばいいのか。。。

一言で言えば”異彩を放つ短編集”である。

面白い話もあれば、?・・・といった話もあったり凡人が理解するには少し苦労する。


犬の人生 (中公文庫)/マーク ストランド
¥620
Amazon.co.jp