クリスマスケーキみたいなティッシュケーキ♪ | Hearty Present ~フェイクスイーツ&スイーツデコで、こころあたたまるおくりもの~

クリスマスケーキみたいなティッシュケーキ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こんにちは^^/
名古屋のクレイパティシエールアプロンティ、
Hearty Present(ハーティプレゼント)の
imokoです!
ポッハート

樹脂粘土や軽量粘土など、様々な素材を使って、
動物やフェイクスイーツ、フェイクフードなどをつくっております。
目指すは『あたたかいおくりもの』!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日はクレイパティシエール養成講座でお世話になっている、
はちみつるん先生のクリスマスワークショップへおじゃましてまいりました!
(はちみつるん先生のブログへはコチラより→☆☆☆

完成いたしましたのが、こちら^^
(大学の友人と3人でおじゃましたので、3枚画像があります)



(友人A作)



(友人M作)



(imoko作)

ひたすらにシンプルにしたかったのと、
クリスマス=葉っぱ
のイメージが強かったため、
(なにゆえ。。)
このようなデザインで作らせて頂きました!

友人たちはフェイクスイーツ初体験だったのですが、
非常に喜んで制作に没頭しておりました!

私も熱中しすぎてしまい、気付いたらすごく長時間、
デコレーションをしており…
しまった!と思った時にはもう遅かったです><;
しかしそんな問題児な我々を
はちみつるん先生は最後まであたたかく見守って下さいました!!;_;

友人二人があんなにも集中力を発揮しているところをはじめてみたので、
すごくびっくりしました笑
やっぱり粘土って、おもしろいよね///笑

私はデコレーションなどをする際、
とても悩んで時間がかかってしまうことが多々あり、
時間制限があると
納得できる出来になることがまれなのですが…!
今日はちみつるん先生のお陰で、
とってもゆったりと落ち着いて作業を行うことができましたっ^^!
なので出来にも大満足!!
帰宅してからすぐにケースに中身をつめました^^♡
ポケットティッシュはちょうどなかったので、
愛犬用の小さいビニール袋をたくさんつめてみました^^
こんなにのびのびと作らせて頂けたのは、
ほんっと~うにうれしかったです!^^
思い出に残る作品となりました///

WS後も、長いことぶらぶらと遊びながら帰ったのですが(笑)、
途中で形が崩れてしまったりすることなく、
非常に安定して持ち運びすることができました^^
これまたうれしい!

WS後はもちろん!
ケーキを頂きました^^笑



焼きチーズケーキ♡笑


はちみつるん先生、
制作時間の件ではごめいわくをおかけしてしまって
本当にごめんなさい~っ!
><;
とても楽しく、おだやかな時間を過ごさせて頂き、
ひさしぶりにつくること自体に没頭できたように思います!^^
また友人たちも、未知の世界を体験することができ、
とってもワクワクした!次回も絶対に行きたい!と申しておりました^^
このような機会がございましたら、
また友人たちと一緒にぜひ参加させて頂きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますっ^人^

最後にもう一度…
はちみつるん先生のブログへはコチラより→☆☆☆


私はこれから、母が帰ってきたら
自慢したいと思います!笑

ではでは!

今日も最後まで、ありがとうございましたっペコリハート


■□■□■クリエイターズマーケットに参加します!□■□■□■

この度、クリエーターズマーケットへ参加させて頂くことになりました

以下、たなか みつる先生のブログよりお借りしました。
たなか先生のブログへはこちらのURLをクリック^^!

『はちみつるん☆とフェイクスイーツティータイム』
http://ameblo.jp/mitsurun-sweets-cafe/


…………………………ここから…………………………

《chocolate holic!クリエイターズマーケットvol.29参加します》
★12/7(土)ワークショップ 体験ブース【J-20】
★12/8(日)ワークショップ 体験ブース【J-20】
 & 一般販売ブース【D-207】

『chocolate holic』
… クレイパティシエール&アプロンティ
名古屋校から
★『人魚の家/月の庭』もこもこ
★『Bell''s Doream』ベル
★『三重県四日市市 プリザーブドフラワースクール&フェイクスイーツ senka』yumi
★『sweets storm』由菓
★『アトリエ「KiKi」のHAPPY★LIFE』フェイクスイーツ「KiKi」
★『Hearty Present』imoko
★『キイロイチゴ~fake sweets~』イソップ
★『***カヲスの魔法製作所***』カヲス=リネン
★『はちみつるん☆とフェイクスイーツティータイム』はちみつるん☆

…………………………ここまで…………………………

imokoもWSに向けて、ちゃくちゃくと準備中でございます

参加作家&講師は上記の通りになっております^^
ぜひチェックしてみてくださいね(●´ω`●)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

クリエイターズマーケット、chocolate holic ブースで開催の、
ワークショップメニューが決定いたしましたのでお知らせします!
(※作品の販売は日曜日のみとなりますのでご注意ください)

WSの詳細は、たなか みつる先生のブログよりお借りしました^^
みつる先生のブログへはコチラより→☆☆☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お待たせしましたキラキラ
『chocolate holic』クリエイターズマーケットvol.29ワークショップ【J-20】メニューケーキのお知らせです

美味しそ~な[みんな:01]
《山盛りクリームのショートケーキケーキ》をメモスタンドに仕上げましょうニコニコ

photo:01

↑イチゴを1つ&カラフルパーツを2個選んでトッピング!
…¥1000(税込、材料費込)


クリームは
『白×ピンク』と『白×ミドリ』の2色絞りをご用意しました
どちらかから選んで
楽しいショートケーキを作りましょう♪

そして、
前回のクリマ『チョコホリ』ワークショップで大人気でした音譜
パーツ盛り放題叫び…もご用意しました
(前回のクリマワークショップの様子はこちら→★★★)

photo:02

↑リアルなイチゴとカラフルパーツトッピングし放題!
…¥1500(税込、材料費込)



スプリンクルやチョコスプレーなどのトッピングももちろん盛り放題なので
山盛りクリームにバランスよく
美味しそうにパーツをのせてくださいね

東京タワーブーケ1カラフルパーツはクレパテアプロンティimokoちゃん
たくさん作ってくれてる様子をブログupしてくれてます音譜
(imokoちゃんのブログはこちら→★☆★)

小さなお子様から大人の方まで
安心して楽しんでいただけるワークショップになっています
ホイップクリームを絞ったり、可愛いパーツで盛り盛り美味しそうなデコレーションをして
ぜひご一緒にフェイクスイーツ作りを楽しみましょう!

photo:03

↑こんなシンプルなクリスマスケーキバージョンも作れちゃいますよ

そして…
今回の『chocolate holic』もWSだけじゃない
日曜日のみ!販売ブースも出展しますよ【D-207】

『チョコホリ』メンバーはワークショップメニューの
《山盛りクリームのショートケーキ》アイテムを1つ
それぞれが身に着けてるはずなので探してくださいね^ ^
WSでも販売ブースでも、皆さまにお会いできるのが楽しみです
お待ちしてま~す♪
(今回、ワークショップブース【J-20】は両日、販売ブース【D-207】は日曜日のみとなります)

どちらも来ていただいた方には何か特典を…
と考えていますよ
こちらもお楽しみに!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

と~ってもリアルないちご&カラフルパーツ&スプリンクルが
こ~んなにたっくさん使えるなんて、
豪華すぎるワークショップです!
ご興味がおありな方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^
このショートケーキたん、imokoも作りますよ^ω^v
だってかわいいんだもの///笑


よろしければぽちっと、よろしくおねがいいたします^^
いつも応援ありがとうございますびっくり


にほんブログ村