メルマガ登録・解除
Hearty Present(ハーティプレゼント)の最新情報
 
powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
~~~~~これまでの参加イベントと講師活動~~~~~


●作品販売

2013.2月~3月/ 東急百貨店 たまプラーザ店様にて

2013.6月29・30日/ 名古屋クリエーターズマーケット(
Lomi-Romi様ブースにて)


●ワークショップ講師・アシスタント

2013.8月/ 東急ハンズ 名駅店様 :
アシスタント
2013.9月/ デンソー幸田製作所様 『さわやかホリデー』 :
アシスタント
2013.10月/ デンソー西尾製作所様 『わくわくホリデー』 :
アシスタント

2013.12月/ クリエーターズマーケットvol.29 (chocolate holic の一員として) :講師
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月04日(月)

【試作中】ロボわん

テーマ:製作途中

東京都のクレイパティシエール、

Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。

樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは

今日は初出勤でした。
なぜか筋肉痛です。


今日は、試作中のものをご紹介致します。
ロボわんです。





チョコワンくんがロボットに。
ということで、すこ~しカクカクさせてみました。
胴体もカクカクにする予定
とりあえず一匹(一機?笑)、つくってみたいと思います。

今日も最後まで、ありがとうございました!
AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)
2016年04月03日(日)

【制作中】マカロンをひとりじめするチョコワンくん

テーマ:製作途中

東京都のクレイパティシエール、



Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。


樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
ご無沙汰しております、imokoです。

先日、大学院を無事修了致しまして、諸事情で東京に越して参りました。

家事や仕事などはありますが、修士論文もようやく片付きまして、大好きなフェイクスイーツに取り組むことができるようになりました…!

確認してみたところ、前回の更新は半年近く以前でしたね。
更新をお待ちくださっていた皆様、申し訳ありません
ありがとうございますm(__)m
また色々なものを作っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(^o^)


さて今日は、新しいものをつくってみましたのでご紹介致します。




マカロンをひとりじめしているチョコワンくんです。








以前から、あしあとマカロンとチョコワンくんをくっつけてつくってみてほしいというお声をいただいておりました。
そこで、まずは4色つくってみました。
いかがでしょうか
私は好きです。笑

昨日はじめて旦那さんの横でフェイクスイーツの制作をしていたのですが、
めずらしく、本当にめずらしく、
imokoさんって器用なんだね
と、褒めてもらえました(歓喜)

もっとなにか、色々と褒めて欲しいヨ!!
毎日笑顔でおかえりって言ってくれてうれしいよ
とか言ってほしいよ!!

直接言うとバカにされるのでここに記録しておきます。(はた迷惑)


他にも色々と作ったので
また随時更新していきますね

ではでは
今日も最後まで、ありがとうございました!
AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)
2015年10月17日(土)

【ウェディングケーキ】新郎犬と新婦犬

テーマ:ブログ



名古屋のお隣、春日井市のクレイパティシエール、





Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。


樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


勉強会の後の懇親会でほろ酔い以上泥酔未満な感じで書いてしまっています。
日本酒の強さを実感しています、imokoです。

ウェディングケーキ制作のつづきになります。
新郎新婦をつくりました(やっと)




クレイパティシエール養成講座で制作したパフェにのっけてみた新郎犬と新婦犬です。



新婦犬ちゃんには、これから頭にお花をつけていきたいと思います。



お花のアーチと一緒にパチリ

あとは、この二人のお友達をつくっていきます。

ではでは!




今日も最後まで、ありがとうございましたっ^^








& 画像をクリックしていただけると、最新のリストへジャンプします &


 





& いつも応援ありがとうございます &





AD
いいね!(18)  |  リブログ(0)
2015年10月16日(金)

【ウェディングケーキ】お花のアーチづくり

テーマ:製作途中



名古屋のお隣、春日井市のクレイパティシエール、





Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。


樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ウェディングケーキ

略してみたら

WC

…!?( ̄□ ̄;)


粘土って、やっているときはアニメばっかり観るので、朝7時とかから1日中できる時は3作品くらい観れちゃうんです(※ks注意)

今日もそんな1日を過ごしていたのですが、このブログもリアルな知人に広まりつつあるので、平日のksな過ごし方についてこれ以上の言及は避けたいと思います!


で、刀語とココロコネクトとニセコイを観ながらウェディングケーキの天辺に飾るお花のアーチをつくりました。




みっちりと!




隙間もあったりするので、これ自体にももう少し手を加えたいと思います。

それと、すごーく形が整いすぎているのでなんだか、運動会の時の紅白の花がついているアーチのように見えてしまいました笑
そちらは、両端に白いオーガンジーリボンとかをつけると可愛くなってくれる…気がする…そうであってほしい!
それでだめならこのアーチは運動会ケーキ行きです!(?)



ではでは!




今日も最後まで、ありがとうございましたっ^^








& 画像をクリックしていただけると、最新のリストへジャンプします &


 





& いつも応援ありがとうございます &





いいね!(9)  |  リブログ(0)
2015年10月10日(土)

ニートなブタさんつくりました(粘土細工)

テーマ:製作途中



名古屋のお隣、春日井市のクレイパティシエール、





Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。


樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






こんばんは。ご無沙汰しております。

少し大きなウエディングケーキを作ってみたいなと思い、その上にのってくれる動物を作っています。

まずはぶたさんです。




ニートなぶたさんです。
ニートなぶたさんをウエディングケーキにのせていいのか……まぁいいか!



花冠のせてます。

そして でべそです。




ウエディングケーキを作りたいなと思って、はじめにつくったのがニートぶたとはこれ如何に( ̄^ ̄)

自分の結婚式がぶたの品評会になってしまうのではないかという深層心理(笑)のあらわれではなかろうか

とりあえず心労神父 新郎新婦をつくらねば(危機感)



ではでは!




今日も最後まで、ありがとうございましたっ^^








& 画像をクリックしていただけると、最新のリストへジャンプします &


 





& いつも応援ありがとうございます &





いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年06月30日(火)

コースター制作中 ーお家づくりー

テーマ:製作途中


名古屋のお隣、春日井市のクレイパティシエール、



Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。


樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





こんにちは。

ちょっと、フェイクスイーツのことではないのですが、最近コースターをつくっています。

くまちゃんのお家をつくりました。




家の壁の質感が好きです。
下の画像の方がわかりやすいですかね?
まだ、大人の階段をのぼりきれていないお家くんです↓




↓  コースターに接着しました。
木にも、一工夫をしてもしゃもしゃ感を出しています。




くまちゃんの帰るお家ができたね。



ではでは!
今日も最後まで、ありがとうございましたっ^^



& 画像をクリックしていただけると、最新のリストへジャンプします & 

& いつも応援ありがとうございます &

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月28日(日)

コースター制作中

テーマ:製作途中


名古屋のお隣、春日井市のクレイパティシエール、



Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。


樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ご無沙汰しております。
最近、少しずつ制作しているコースターをご紹介したいと思います。





大学のデスクの上に癒しが欲しいなと思い、森の中のような雰囲気を目指しています。




以前につくったくまちゃんです。

木には一工夫をして、まだもうすこーし何か付け加えていきたいと思っています。


ではでは!
今日も最後まで、ありがとうございましたっ^^



& 画像をクリックしていただけると、最新のリストへジャンプします & 

& いつも応援ありがとうございます &

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月10日(金)

愛情たっぷりお弁当のスマホケース完成しました

テーマ:スマホカバー

名古屋のお隣、春日井市のクレイパティシエール、

Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。

樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。

祖母が目の手術をしまして、
目が見えなくて家事ができないということだったので、
今日は祖母宅に来ております。

私はおばあちゃん子だったので、そういう姿を見ると特に、
悲しいというか、寂しいような気持ちになってしまいます。

その分、なにか役に立てたら、と思うようにしているのですが
当の本人は横でまぐろのように寝ています。
(目の手術して)見えないから家事ができないんじゃなくて、
本当は動きたくないだけなんじゃないか!? とも笑
(そんなことはない

ずっと、元気でいて欲しいですね。


スマホケースが完成しました!!



全体像を見てみましょう・ω・v



先日の記事で、仮置きをしておりましたが、
結局、ハンバーグとゼリービーンズを追加しました。

お母さん、あるいはお父さん・・・
いそがしいのに毎朝お弁当をつくってくれます。
中には、レタス、トマト
ハンバーグにウインナー
目玉焼き
わんちゃんのおにぎり
そしておやつのゼリービーンズ。



ぽってりした田舎風ハンバーグですね。笑

なかなかほんわかした、
やさしい雰囲気に仕上がったのではないだろうか!?
と、気に入っています。

ただ、もちろん技術的にもデザイン的にも拙いところはたくさんありますので、
また自分で1年くらい使い、
強度、使いやすさ等考察していこうと思います。

ちなみに、このスマホケースができるまで使っていたケースは、
コチラです。
(記事はコチラからみることができます → コチラ )



この子は数えてみたら1年半使いました。笑
使いにくそうにみえて、
指がナッツに絶妙にフィットして、すごく使いやすいのですよ。笑
また、使用感や反省点など、まとめてレポさせていただきます。

ではでは!

今日も最後まで、ありがとうございましたっ^^


& 画像をクリックしていただけると、最新のリストへジャンプします &
 

& いつも応援ありがとうございます &

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月07日(火)

スマホケース、仮置きを実施してみた…ら

テーマ:スマホカバー


名古屋のお隣、春日井市のクレイパティシエール、



Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。


樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




おはようございます。
生まれ変わったら可憐な人になりたいimokoです。


スマホケースにパーツの仮おきをしてみました。

案①:


な、なんだかさびしいっ…!!(´;ω;`)

実は、手作りお弁当をテーマにつくっているのですが、これはさびしいお弁当ですね。

隙間が空いてしまったからかなと思い、置き直しを。。


案②:


隙間ができないようにきっちりつめてみました。

しかし。。やっぱりさびしいですよね(´・ω・`)
このお弁当の内容では、絶対にお腹が空いておやつを食べてしまいます。
もっと肉肉しくしないと(使命感)

ここまできて、先日ご紹介したハンバーグくんをつくりました。


明日、完成させます。


ではでは!

今日も最後まで、ありがとうございましたっ^^



いつも応援ありがとうございます↓
いいね!(12)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年04月06日(月)

スマホケースのためのパーツづくり。スライストマトとソーセージ

テーマ:スマホカバー


名古屋のお隣、春日井市のクレイパティシエール、



Hearty Present (はーてぃぷれぜんと) の imoko です。


樹脂粘土などを使ってフェイクスイーツを作っています^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





こんばんは。
正直に言うと、スマホケースとスマホカバーのちがいがわからないimokoです。


続、スマホケース(スマホカバー)のパーツづくりです。

スライストマトとソーセージをつくりました。





正直に言うと、ウインナーとソーセージのちがいもわかりません。笑



トマトが本物らしくないなと思ってはいますが、
大体トマトに見えればOKです。



…どうして本物っぽくないのでしょう。。うーん。。←


こちらもスマホケース(スマホカバー笑)にのせていきます。


ではでは!

今日も最後まで、ありがとうございましたっ^^



いつも応援ありがとうございます↓
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。