小林 弘幸 (著)「ストレス万歳! 自律神経を整えてストレスを味方に変える方法」 | イラストレーターりゃんよ

イラストレーターりゃんよ

コミカルポップ系イラストレーター。
4コマ・カットイラスト・日々のつぶやきなど。最近は仕事実績をまとめてます。

最近出ました!✨

 

 

「世界一受けたい授業」や「金スマ」にも出演なさってる

 

自律神経研究の第一人者、小林弘幸先生の新書

 

「ストレス万歳!」の漫画・イラストを描かせていただきました✨

 

 

 

 

今回、原稿を読ませていただいて、中の漫画のストーリーからキャラの設定まで

 

全部任せていただきました。楽しかったー!✨

 

 

 

↓とりあえず今、ネコが来てるからストレスをネコ型にしましょうってことでこうなり…(笑)

医療・健康のお話を出来る限りわかりやすく、面白く表現しました✨

 

 

 

↓すぐ動かないと!ってことで縄跳びとか

 

 

↓少しづつ行動することが大事なので、こんなこと聞いてみたりとか

 

 

 

 

amazonの内容説明からひっぱってきますと、こんな本です📗

 

 

「毎日の通勤からはじまり、仕事、健康問題、夫婦関係、子どもの教育、定年、恋愛、結婚・離婚、金銭問題、人間関係など……数えはじめたらきりがないほどストレスが溢れる世の中ですが、残念ながら、ストレスはなくなることはありません。
しかし、ストレスと上手に付き合えば、味方にすることはできる――。本書は、自律神経を整えてストレスがストレスでなくなるしくみをマンガを交えながら解説した、日本で一番わかりやすいストレスの本です。

 

ストレスは敵だと思っているみなさん、まず、私たちはどうしてストレスを感じてしまうのでしょう? 嫌のこと、辛いこと、面倒くさいことetc.が降りかかってくると自律神経が乱れて、ストレスを感じます。ですが、ほんの少し視点を変えてみることで、ストレスだと感じていたことが楽しいことに変わってしまうのです。
一瞬でストレスが「悪」から「善」に変わる。そして、ストレスを感じることで、自分自身の体調や心の状態を知ることもできる。ストレスは、実は私たちの健康のバロメーターでもあるのです。そう考えると、「ストレス=悪」だけではないと思えてきませんか?

 

著者の小林弘幸先生は、「感謝はストレスの最高の薬。ストレスは、幸福の種にも不幸の種にもなる」とおっしゃいます。まずは、何が自分にとってストレスなのかを知ること。このことが、ストレスと上手に付き合うためのヒントになるのではないでしょうか。」

 

 

…ふむふむ。

 

とにかく小林先生も漫画わかりやすい!ってすごく気に入ってくださって(ありがたいっ!)

本当わかりやすく描いてます。

 

ストレスと上手に向き合いたいなーって人はぜひぜひ見てみてくださいにゃー🐈✨

 

 

 

 

あとあと、こんな感じのわかりやすく漫画にしてくれませんか案件(丸投げ案件)大好きなので

ぜひぜひお待ちしてます!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ✨