さまよえるライト選び | 今日も○○(マルマル)な自転車生活

今日も○○(マルマル)な自転車生活

ARGON18 KRYPTONでロングライドやらポタリングやら。
基本的に山はのんびり登ります。

フロントライトはジテツーには必須です。


いままでにキャットアイのHL-EL130 とInfiniのギャラクシー を購入しましたがどちらもイマイチ。

HL-EL130は電池のもちはいいのですが照らす範囲が狭く感じるのと光量が足りなく感じますし、ギャラクシーは照らす範囲と光量は申し分ないのですが、電池のもちは今一つです。それとブラケットに装着して走っていると異音がします。どうってことない小さな音なのですが、私には気になってしまいます。


というわけで今まではHL-EL130を我慢して使っていましたが、この度はこちらのライト を買ってみました。


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0365.jpg
製品HPは手作り感満点で若干怪しさも漂っていますが、何回かブログ巡りで見かけていて評判いいようなので買ってみました。。


ウラノスのステムに取り付けると


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0367.jpg
こんな感じ。見にくいな・・・・


ステム下、ピナレロのヘッドマークの前にライトが来ています。ハンドルにはHL-EL130を装着。


これらをフルパワーで点灯すると


嫁には内緒の自転車生活-SN3D0366.jpg
こんな感じ。


うを!まぶしい!!

こうしてみるとHL-EL130の光が弱々しいこと。


これで街灯がほとんどない職場近辺も安心して走れるかな。

ペタしてね