健康な時は知らなくても困らない。

でも、ある日重大な病気発覚した時に空きベッドがなくて入院出来なかったら?

医療制度で決まっているからとまだ入院治療が必要な状態でも退院させられたら?

点滴などの医療行為が必要な状態で転院や自宅療養を迫られたら?

あなたならどうしますか?

これらは今現実に起きている問題なんです。

そして、「明日は我が身」かもしれないんです。我が家はまさにその渦中にあります。

今は健康でももしかしたら今後病気になることもあるかもしれない「あなた」に伝えたくてこのメッセージを書いています。

なぜなら、私自身も一年前まではこんなことになるとは考えてもみなかった一人なので。

「なんで退院?~病院から追い出される患者たち~」
「患者の退院は病状よりも医療制度の都合最優先な実態」

にほんブログ村 政治・社会問題
にほんブログ村 医療・医者
  ↑
もしかしたら、みんなのクリックでなにかを変えられるかも?